夢目前

思い描いてきた夢が目前。私は二人の子供を持つ母親になるのが長年の夢だった。

結婚目前の私は、夢が叶う途中である。一人目ができてから、産んでから、育ててから、二人目どうするかという話になるかとは思うが、今のところは二人は欲しいねとお互いの総意。

そして、5月に入ってからできた目標。主婦でもできることは何か考えた。それが執筆活動である。最終目標は「小説家になりたい!」だが、細かく砕いて詩や俳句、エッセイ、歌詞などたくさん挑戦してみたいことがある。

祖母が作家であり、友人の姉がシンガーソングライター。少しは影響を受けているのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?