見出し画像

やりたいことがむくむく出てきた

最近、挑戦してみたい!という意欲がむくむくと湧いている。
少し前までは仕事や人間関係に対する悩みが尽きなかったことを考えると、かなり自信がついてきて、次のステップに進んできている気がする。

これからやりたいことの棚卸をしてみた。

発信すること

・ブログ:noteの更新頻度をあげる。文章を書くことへの垣根を下げる。
・Webデザイン:デザインを学びたい。ゆくゆくはサイトを作りたい。

ちなみに、発信したい内容はこちら。

・写真:可能な範囲でたくさん出かけて撮る。技術を身につけたい。
・本:ブックレビューを書く。文章力をアップさせたい。
・料理:ごはん、お菓子、作れるものを増やしたい。

また、勉強も続けていきたい。

・簿記2級:今年中にとる。
・英検1級:来年に向けて、基礎力をつける。
・アロマテラピー検定:来年取得に向けて知識をつけていく。
・漢方薬膳検定:来年取得に向けて知識をつけていく。

英検1級はずっと昔からの目標。
大学生の時に準1級をとってから5年以上たってしまったので、最近は単語の勉強・ラジオ英会話でのリスニングなど、復習をメインで行っている。

アロマテラピーと漢方薬膳は、自分の体調を安定させるためにもしっかり勉強して、役立てていきたい。ゆくゆくは上位資格もとってみたい。

やりたいことがあるってすごく嬉しい。
日々の取り組みはtwitterに載せて記録していこうと思う。