見出し画像

はじめましてのnote 自己紹介


精神障害持ちですが幸せに子育て中です

こんにちは、皆さまはじめまして。
ayaと申します。

関西在住。
夫と娘の3人家族。
専業主婦をしながら2歳の娘の育児中。

統合失調症持ちで、障害者手帳1級、
ASD、ADHD傾向あり(未診断だが主治医が示唆)
というなかなかハードな身の上ですが笑
そんな中でも毎日家族と楽しく面白い毎日を過ごせています。

正直私自身病気のせいもあり、
あまり頭の回転も速くなく、
こなせる仕事量や質も本来良くありません。

でも生き方考え方のコツを
なんとなく掴んで生きるようになってから、
とても生きやすくなりました◎

noteでは、
そんな私が生きるのが楽になった
生き方考え方をシェアしていったり、

普段のワンオペ育児や、
家族との生活の様子を
綴っていきたいと思います。

周りの人に助けられながら
今幸せに生きられていること
感謝してます。

ここまで読んでくださり
ありがとうございました。
これからよろしくお願いします。

私の今まで

  • 13歳くらいからASD、ADHD傾向に悩む

  • 17歳に統合失調症発症

  • 同年高校退学

  • 18歳で閉鎖病棟措置入院

  • 23歳くらいまで低空飛行

  • 24歳から通信制大学入学

  • 29歳に大学卒業

  • 同年卒業後すぐ結婚相談所入会(10月)

  • 今の夫と出会う(11月)

  • 31歳で結婚

  • アラサーで出産

  • 今に至る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?