見出し画像

漫画を読むとき


こんにちは!

こちらは今日も良い天気✨
犬の散歩を済ませて、のんびりしています。




今日は漫画『文豪ストレイドッグス』の23巻発売日です。

昔はよく漫画本を買っていましたが、今は『夏目友人帳』と『うらみちお兄さん』以外はKindleで買っています。

なぜこの2つだけ買っているのか。

それは単に『夏目友人帳』は大好きな作品でどうしても売りたくなかったから。

『うらみちお兄さん』はたまたま1巻を本屋で買ってしまったから。笑


たくさんあった漫画本は震災を機に売ってしまいました。

実家に置いてあったのですが、その実家に住めなくなってしまい、引越し先は狭かったのでおく場所がなく…

正確には売るしかなかったのです。

売った後に『進撃の巨人』だけはKindleで買い直しました😂

漫画本以外の小説なども一緒に売ったのですが、本当は手放したくなかったなぁと。

今は結婚して持ち家なので(自分の部屋もある)、その時まで置く場所があれば今も手元にあったのに。。

悔やんでも仕方ないですね。

まさかその時にはあんな大きな地震があって、色々なものを失ったり手放したりすることがあるなんて思いもよらなかったので😅

最近はその教訓もあって、あまり物を増やさないようにしています。




話が逸れました😂


そう、私は今日、『文豪ストレイドッグス』23巻を読もうとしているのですが、

皆さんは単行本の漫画を読むとき、前の巻の内容を覚えていますか?

まず、新しい漫画を買った時は意気揚々と開き読み始めます。

が、前の巻の内容を忘れている…

結局、前の巻から読まなきゃならなくなり、進まない😂


っていうのを毎回やっています。

それこそ『夏目友人帳』や『うらみちお兄さん』なんかは1話完結が多いので、前の巻からなんてことはないのですが。

『文豪ストレイドッグス』のように続きものの場合は必ず前の巻から読むことになります。

ちなみにアニメも1期と2期の間に前の話を見返したりします😅


これから年末年始…続きもののアニメは少し間が空いてしまうので、また内容を忘れないようにしたいです。(特にワンピース😂)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?