見出し画像

怖いけどサービスを絞ってみることに決めた理由

普段、『デザイナー』という肩書きで、
ホームページ制作やチラシ、名刺などを作ってるけど、
今月からホームページ制作およびweb画像のみにサービスを絞ることにした。

元々、ホームページを作りたくて、勉強してたけど、
開業してみると、
チラシやら名刺やらロゴやら、
やったことないこともできる?とお願いされて、
せっかくなのでとやってみてきてた✨

それはそれはとてもやりがいがあり、
たのしかったんだけど、
まだまだペーペーなのに、ホームページも!紙も!としてると、
それぞれが浅い知識になってしまったり、
それぞれルールなどが違うので、一回一回調べたり、知識が定着しない感があった。

また、紙ものはちゃんと習ったわけじゃなくて、ほぼ独学なので、苦手意識がずっと拭えなかった。紙質や印刷した色、誤字など。

入稿のときは、毎回ドキドキしてしまって、心臓に悪かった。。
小心者なので、多分向いてないんだと思う。

こんなスタンスで仕事を受けてることが申し訳なかった。


まずは、一番大好きなホームページ作りを、自信をもって、『ホームページ作れます!!!』といえるように上達したいと思った。

さらには、その後の、web集客もしっかり理解したい。

本当はいろんなことを幅広くできたほうが便利な人なんだろうけど、
中途半端なものを作っても意味ないなぁと思うので、
まずは、集中して、
いいデザイン、
よく見てもらえるホームページを作れるように頑張りたいと思う。

サイト分析なども頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?