見出し画像

できないことを悩むんじゃなくて、どうやったらできるかに悩もう

毎日ね、不甲斐なくて、
できないことが多くて、
ずーっとぐるぐる落ち込んでるんだけど、
『デザイナー 辛い』で検索したところに出てきた知恵袋に、
タイトルの
『できないことに悩むんじゃなくて、どうやったらできるかに悩もう』って書いてて、
ほんとそうやなって。

納得したけど、忘れてて、
また今日旦那に同じこと言われたから、
忘れないようにnoteに書いとく。

そう、できないこと悩んだったってなんにも進まないのよ。
ネガティブとかポジティブとか関係なく、
どうやったらできるかを悩むって、いい言葉だわ。

日々の明るい側面を見れる人が、
羨ましいなって思う。

だけど、私もなるべく前を向いて歩けるように、
意識付けよう。


いい言葉に出会えてありがたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?