見出し画像

【おすすめ災害対策グッズ】安いし、日常でも使える

昨日は大きな地震が来ましたね…
南海トラフの前兆みたいなことも言われていてとてもビビっていました。
私には、生後1ヶ月になったばかりの息子がいるので
ミルクやオムツがなくならないように…と思っています。

災害対策、皆さんしていますか?
私はというと、震災などに対してとても敏感であるため、普段から災害対策グッズをそろえています。
その中でも、とてもおすすめなアイテムがあります。
それが『アイラップ』です。

アイラップの良い点は以下になります。

ガスコンロがあれば、ご飯が炊ける!
このアイラップ、火に強いのでお米・水・カセットコンロがあればご飯が炊けます!
ご飯とふりかけがあれば、とりあえず空腹は満たせます。(笑)

安い!
そしてこのアイラップ、安いんです。
60枚ほど入ってスーパーなどでは130円ほどで売っています。
ネットでも200円前後かと!

普段の料理でも使える!
あとは火に強いのでアイラップに野菜を入れて電子レンジでチンすれば野菜の解凍にもなりますし、鶏肉と調味料を入れて煮たら鶏肉の照り煮が作ることができます。(←めっちゃ簡単なのに味がしみ込んでとてもおいしいですよ!)

普通のごみ入れとしても使える
先ほども書いていたとおり、安いのでバンバン使えます。

というわけで

「もしかしたら南海トラフが起こるかも…」と言われていたらとても不安ですよね…
私はこのようなニュースに対してとても敏感になるので、必要最低限は確認しますが
SNSで自ら調べたり、ずっとニュースを見ないようにしています。
皆さんも心を持って行かれないように…。

とは言いつつ、備えあれば憂いなしですし、とにかく安いので普段使いも兼ねてぜひ購入してみてください^^

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?