見出し画像

妹ちゃんのお金事情

妹ちゃんのお金事情😃 


妹ちゃん

買い物に行く前に、前もって買いたいものを決めておく。 

買うものを決めてあるので、大体の金額も予想をつけておく。 もしお店に行ってすごく欲しいものが出てきてしまった時は、 すごく欲しいけど、次に買いに行った時の楽しみに取っておく


と決めているそうです😃

  何でそうしたかと言うと、前に一度買いたいものが増えてしまって、全部買おうとレジに行ったら、 お金が足りなくなってしまった💦😖💦

恥ずかしいけど、店員さんに足りなかった物を返して、帰ってきました。

この時に、もう二度とその時に欲しいと思っても、買わない❗と決めたそうです。

それを聞いた、私の心は…


ヨーーーーシ😉

小さな失敗で、学んでる~😃

最近しみじみと
    

小さなプチ失敗は、自分の成長や学びになる

と思っていた時で、

自分で経験したからこそ、自分で考えて次に活かせることができます。

まさに

これこれ!☺️と思いました。

これからも、様々な経験を積んで成長していく子供たち

危険な事でなければ、そばで見守り、応援していきます~✨


今日も笑顔感謝ワクワク😃💕素敵な年末になりますように

#お金について考えていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?