見出し画像

手術翌日

手術が無事に終わった翌日、いろんな管に繋がれて、トイレも自力では行けない何とも不自由な状態。痛みは、痛み止めのおかげで、痛くて堪らない!って言うほどの痛みではない。

ただ、体が思うように動かさず、足を触っても感覚がまだ戻ってきていない。

背中の麻酔の管も違和感があって、気になるが、これのおかげで痛みが楽なんだと思う。

立つ練習をしてみましょう!と促されて、起き上がり、立ち上がってはみたが、吐き気も同時に襲ってきた。

吐き気止めを点滴で追加してもらい、立つ練習はまた明日に繰り延べ。吐き気が怖くて、もう練習する気にはなれず、大人しく横になっておく。

足の感覚が少しずつ戻ってきたので、足の指は動かせるようになった。

太もも全体はまだ違和感があって、動かしにくい。

早く明日になって、少しでも楽になりたい。こんなに明日が来るのを心待ちにするのは、久しぶりだ。今日は痛み止めの座薬をしてもらって、ただ眠るばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?