見出し画像

貯蓄型保険を解約!!!!借金一括返済ドーーン!!


貯金が出来ない私たち夫婦。


この度
思い切って、
貯蓄型保険解約し、
浪費で作った借金を全部返してやるんだ!!!!

保険の担当さんから、
解約手続きできるリンクももらってる。

あとは、
入力&送信で完了!!!!

…なのに。

なぜ
なぜまだ手続きが出来ないのだ、私は。

何が怖いの…??

借金一括返済するなら、
1日でも早い方が、金利も少なくて済むのに…

こんな私です…


*☼*―――――*☼*―――――


全く知識もなく、
勉強もすることなく、
せめて保険で、
貯蓄が出来るなら…と、
涙ぐましい努力??をしていたのだ。

その時は、
それが最善だと思っているわけだ。

でも、
今までも、
数年しか掛けてないのに、
生活がしんどくて、
保険料支払えなくなって、
解約したことが何度もある。

めっちゃ意味無い。

今度こそ…
って、思いながら契約し、
7%で運用した結果の試算を見て、
喜んでたわけ。

まだまだ、
保険信者時代の思考が抜けていないのか…

お金の勉強初心者は必読!


リベ大のYouTubeで学ぶようになり、
貯蓄型保険は、
手数料がめちゃくちゃかかる投資信託だと知った。

投資するなら投資を。
保険は保険として備える。

リベ大両学長の言葉に、納得&共感で、お金の勉強を始めたのだった。

いつも両学長のライブ、
楽しみに聴いてるけど、
毎回、私にめちゃくちゃ刺さるのは、
「借金なんてすんじゃねぇ!!!!」
って言葉。

一刻も早く、
最優先ですべきことが
借金返済!!!!

借金がある状態は、
副業や、投資なんてやるフェーズじゃない。

まずは家計管理から!!!!


もう、毎回毎回刺さってる!!!!


刺さるけど大好きなフレーズ


*☼*―――――*☼*―――――

と、いうことで、
明日には絶対に手続きすすめます!
ここで宣言!!!!


そして、
解約返戻金入ったら、
そのままドーーーンと一括返済するぞ。


スッキリするだろーな

考えただけでもワクワクする☺️🙏

私は、
私との約束を守って、
明日は絶対にすすめます!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?