見出し画像

やりたいことが家計管理!?

よく言えば、好奇心旺盛
裏を返すと、飽き性

表裏一体とはこういうことか。

昔から、
となりの芝生がめちゃくちゃ青く見える私。

そして、
すぐやりたくなっちゃう。

でも、
やってみるとすぐ飽きちゃうというね。

そんな私が、
借金がなくなった今、


今やりたいこと
これからやりたいこと


忘れないように
書いておく。

*☼*―――――*☼*―――――


あ、
忘れてもいっか。

時間が経つと、
そのやりたかったはずのことって、
忘れる程度のことだったんだ、ということか。


家計管理系

まさかね。

管理と名のつくものが大っ嫌いで、
苦手だと思っていた私。

実は、数字に強く、
事務作業は得意なんですよね。

珠算は有段者なんでね←😎


今は家計管理やりたくてたまらない!!!


やっぱり借金あったら頭がおかしくなってたから、とにかく現実逃避がしたかった。

通信費見直し

これはすぐに効果見られるやつ。

即やりたい!!!!

なんだけど、
今悩んでるのは、

繋がるか

そこだけ。




ここら辺電波どうだろ…

ポイントは気にしないけど、
くれるなら、たくさん欲しい

電気とセットにしてた気がする

なんて。
ウジウジと毎日悩んでいるところ。

楽天にスパッと決めたいのだが。

Kyash

リベの学長ライブで知った、Kyash。
Kyashカードを持ちたい(VISA)

スタイリッシュなデザイン
Kyashホームページより


クレカで借金地獄に陥り、
やっと這い上がって来た私は、クレカ使用していないのである。

というか、
しばらく使えないというのが正しい。

でも、
今はオール現金というわけにもいかず。

楽天経済圏で、楽天デビットカードにお世話になっております。

ただ、
月々の支払いに使用出来ないことがあり、契約出来ないサービスもあったりするのだ。

学長ライブで質問し、初めて答えてもらえたの。
やってみなはれ、ということで、
やりたいのである。

ひこぼし学長に答えてもらったよ♡

家賃値下げ交渉

家賃値下げ交渉出来るんだよ。
これもリベで学んだこと。

おじいちゃん大家さんだしな。
築年数経ってるしな。
庭の草取りも自分でやってるしな。
最近、空いてる部屋も多くなってるし。
3000円くらい下げてくれないかな。

交渉するぞ!!!!
ドキドキ…

ガス値下げ交渉

なぜか、
おじいちゃん大家さんは、ここのガス会社にいろんな修理を依頼している様子。

だからなのか!?

めちゃくちゃガス代高いのだ。

冬場は3万超え!!!!

そんな使う???

ということで、
交渉してみるぞ!!!!

電力会社変更

今、UQmobileで、auでんきとセットになってる。

もう、どっちでもいいし、
私は楽天に変えるのだ。

ただ、楽天でんきは、市場連動型の電力会社ということで、
学長もオススメしていないという理解。

リベはほんとスゴい。

ということで、
ふつーに、中部電力に戻そうかな。


思い出作り系

家計管理も楽しいのだけど、
少しは楽しみもないとね。

ということで、
今思いつくもの。

すずらんソフト

濃厚なミルクのソフトクリーム。
駒ヶ根まで行きたいけど、
近くのショッピングモールで楽しみます🥰

すずらんソフト♡
ホームページより


夏休みの帰省

実家まで、600㌔離れている。

ロングロングドライブアゴーゴー


コロナ禍。
私の職場はお堅い医療機関…


コロナ禍全盛期の頃、
県外はもちろん、市外にも出てはいけないことになっていて、
旅行なんてもっての外だった。


今考えたらバカみたいな話だったけど。

そんな訳で、
気付けば3年帰省してない。

新幹線使うと4時間。
車なら8時間。

車でも楽しいなぁと、
ワクワクしながら考えている。


まぁ、こういう旅系は、
計画段階が1番楽しいのである♡


まとめ

やりたいことだらけな
好奇心旺盛な私。

ここにあげたことは、
1人で完結出来ることばかり。
※帰省は子どもたちも一緒に♡

ワクワクしながら
家計管理すすめて、それで資産形成に近付けるなんてサイコー!!!!

何においても、
ワクワクは大事。

感情大事にしていきましょう、という話ね。

はい。
今週末は、きっとすずらんソフト食べます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?