見出し画像

恥さらしでもいい!!!ここから這い上がるぞ!!


手取り月収45万円
貯蓄なしカツカツ家計を改善!!!!
思いをつづります

買い物に行くと
目につくものが欲しくなる

1000円だけ使おうと思って行ったのに、
結局3倍使ってしまった…

これは病気だね

しかも、

決めても守れない
自分との約束を守れない
自分を大切にしていない、に繋がることだ。

自分なら
ま、いっか、という思考になるのと
次から頑張るぞ
って、次っていつ??みたいな。


もう20年前から言い続けてますけど。

そりゃ
日々の積み重ねが、今の現実を作ってるわな

悔しいなー(;_;)

自分に負けてる。

振り返るために、買い物したらレシート貼るようにしよう

何にお金を使っているか、
どんな無駄遣いしてるのかを
客観的に見てみる!!!!

ほんと恥ずかしい。
でもやってみる。

いきなりみたらし団子

パンやお菓子や飲み物は、ダンナのもの。
ダンナの仕事は夜勤があって、夜勤の相方さんと交換するために、パンや飲み物を持って行くことが慣例となっている。悪しき週間だよね。
ちなみに、夜勤は月5~6回。
その度にこの差し入れ代はかかる…
必要経費と捉えるか、
小遣いから出せばいいか…



レシートを貼っていく。
こんなこと決めても続かないのが私

でも!!!!
もういい加減私だって
お金の心配なく、豊かな人生送るんだから!!!!

家計管理や、レシート確認をなんでやらなくなるのかっていうと、
お金が足りなくなって
現実見たくなくて、やめちゃうんだよね

そんなことも全部わかってるんだけど

節約とか
家計管理とか
ほんと苦手…というか、
やりたくなくて、

じゃあ
めちゃくちゃ稼いで、お金が足りないとか、
節約とか考えなくていいように
めちゃくちゃ稼げはいいじゃん
っていう
1発逆転な発想になってた私。

だからといって
稼げるようになるための行動は、
ちょこっとしかしてなくて、
それで、稼げないーって不満タラタラ

ほんと

ダメ人間の典型オブ典型だよ


じゃあ、
飽きずに
いつまでも続けられるってことを仕事にしたらいいって言われてきたけれど。

それすら見つからなくて。

コミュニティに所属して、
その中でビジネスやろうとしても、
同業者でめっちゃすごい人いたら、
私なんて…病を発症して行動とまる

ダサい私

いつもそう

そして、
わかってて、ぐるぐるぐるぐるしてるんだよね



そう、
分かってるの


その状況をどうしたら打破できるかなんて、
分かってる


なのに行動できない

ほんとは、
今の現状変えたくないわけ??

そうなのか
今のままでいたいのか
ずっと悲劇のヒロインを演じていたいのか

そうだよね
今までだって、
なんだかんだでその日暮らししてても、どうにかやって来れたし、
娘は東京でひとり暮らししながら、専門学校通ってる。

そりゃもちろん、
親達にもめちゃくちゃ援助してもらってるけどさ。

頼れる親がいるってことも、幸せなことなんだけど。

でも、
そろそろ、
そろそろ、
本気になろう!!!!!

人生で1度くらい、
ガチってもいいじゃないか!!!

ほんと楽して生きてきた。

ぬるく、ゆるく生きてきた。

誰かが、何とかしてくれた。

甘すぎる人生。

家計管理さえできれば、
お金の管理ができれば、
私は幸せなんだ。
※お金があれば、じゃなくて、家計管理ができれば

ダンナとのパートナーシップに悩んでるし、
お金がないことにも悩んでるし、
自分に甘いことにも悩んでる。

悩むばっかり、愚痴るばっかりで、
何も行動してない。
解決策を知っていても、何も行動してない。

ほら、
また同じことぐるぐる何回も書いてるわ


家計改善するまで、
自分を奮い立たたせるために
思いをつづっていきます。

ダサい、
かっこ悪い自分をさらけ出して、
家計改善します!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?