見出し画像

人と違う感性の持ち主だから、泣く場面も違う


泣くことかぁ…

最近、
いつ泣いたかなぁ。


思い出せない。
そのくらい泣いてないってことか。




悲しくて泣くとか、
悔しくて泣くことは、
ダンナともめたり、ケンカしたときだな。


私は、
良く感動する。
こう見えて←😎
感受性が豊かなのである。

特に、
音楽の生演奏とか、
子どもたちの合唱とか、
とにかく感動して、すぐに号泣する。


それでいうと、
半年前の(←もう半年経つのか😳)
息子の小学校の卒業式は、
もう、感動でずっと泣いてたなぁ🤣


まだ誰も泣いてないうちから、
私は涙が出てくる。


音楽系も大好きだから、
生の演奏や、歌声は
なんというか、
聴き手である私の魂が震えるというか…

ちょっとカッコつけた言い方をすると、
魂が喜んでいるんだろうな🥰


*☼*―――――*☼*―――――

ところで、

四柱推命って
ご存知かしら??


約2000年前の中国の時代から、
生まれた年月日と時刻で占う占術。
その人の性格や、運命まで割と当たってしまう😎


細かい部分まではわからないけど、

見れる人(よめる人)に見てもらったら、
めちゃくちゃ当てはまること多くて🤣


とにかく
私は、
芸術系のこだわりもあるようだ。


アーティスティックな人って、感覚派が多い気がするのは、自分がそうだから???


感性というのか、
私は人と違ったものをもっている。
(いや、みんな一人一人唯一無二なのよ)


だからね、
普通の感覚の人は、
特に何も感じないときでも、
私は、感じ方が異なるようだ。

人より、ものすごく感動するし、
ものすごく感情がたかぶる。


それが、
私の場合、
芸術系のモノ・コトに反応しているようなのだ。




泣いた話から、
芸術系の話に繋げてしまった。



四柱推命の話は、面白いので、またどこかで書こ。


#Day9
#書く習慣1ヶ月チャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?