見出し画像

コインランドリーと、ダンナと子どもたちに感謝

#書く習慣1ヶ月チャレンジ
#Day25
#今日一日にあった感謝したいこと



おはようございます
昨日の夜中(深夜)に投稿しようと思っていて
寝落ちしました…
なので、
表現がおかしいのはそういうことで…🤣


今日はもう過ぎてしまったが。


感謝したいことか…🤔

めんどくさい家事をやらなくてよくて、
自分の時間が持てる

コインランドリーに感謝したい☺️

今日も暑かった。
きっと洗濯物はよく乾くであろうそんな日。
午前中、洗濯して、乾燥するためにコインランドリーへ行ってきた。

私は、家事全般、もちろんこなすことはできるが、好きな家事はない。
ここ2年くらい、洗濯物を干していない。

コインランドリーに乾燥だけいくのだ。

干すことが嫌いなので、コインランドリーに行ってみよう、と思ったことがきっかけ。

それから、
洗濯物もふんわり乾くし、干して、畳むという家事がなくなったことは快適だった。

朝干して、夕方取り入れて畳む
これが当たり前だと思っていた時期もあったが、
朝から、夕方まで洗濯という家事が終わらない、と考えると
時間がかかりまくる家事だと思うのだ。


わざわざコインランドリーに行く時間とお金がもったいないと思われるかもしれないが、300円かけて、30分でふんわり乾燥してくれて、
私は、少しの一人時間を満喫するのである。
ちなみに、最近は毎日洗濯しなくても間に合う。
週に1~2回のみ。

それにしても、
月の支出で考えてみたら、3000円くらいはコインランドリー代として使っている。

ドラム式洗濯機は、高額ではあるけれど、10年使うことを考えると絶対に勝った方がよいと思うのだ。

とはいえ。

借金抱えてその日暮らしな家計管理だった私に、到底高額なドラム式は買えるものではないのだ。


今は今で、
コインランドリーに通うことのメリットも感じているから、それで良い。


*☼*―――――*☼*―――――

感謝というと。

ほんとは、
誰か、人にも感謝したい気持ちはある。


考えてみると、
もちろん子ども達には感謝したい。

私を母にしてくれたし、
何より、
私を幸せな気持ちにしてくれている。


じゃあ、ダンナには…??

いつも愚痴しか言っていないダンナ。


私を幸せにしてくれる、子ども達がいるのは、ダンナのおかげでもあるんだな…🤔
※今日はダンナが仕事で不在なため、少し穏やかな気持ちでダンナのことを考えることが出来ている

ダンナにも感謝。
今日、とは言わず、いつも。


最近、いつもダンナに対して機嫌が悪い私。
きっとそれは気付いているであろう。

だからこそなのか、
私の機嫌を取るような声掛けをしてくる。


機嫌が悪い妻に、いつも通り話しかけて、冷たい反応しかもらえていない夫😶

ちょっと気の毒だな…


価値観が合わないとか
家庭のことをかえりみないとか。

そんなダンナを選んでいるのは私なんだけどな。

多分、
根本は優しい人。


私に対して批判的だったり、
感じの悪い言い方しか出来ないのは、
私の受け取り方なだけかもしれない。

*☼*―――――*☼*―――――


夜なので、
思考がとっちらかっています…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?