見出し画像

ダメな自分も、ポジティブ変換しちゃおう!!!!

買い物には行かない予定だった昨日。

夜勤のダンナからのLINEで、
お酒を買っておいて欲しいとのリクエスト。


こいつほんとにアル中だな、って
若干引いた目で画面を見る。

ほっとけばいいのだけど、
なんせ大雨の予報。

ここら辺は、車必須の地域なのに、我が家は車1台のみ所有。

私が仕事に乗っていくと、ダンナは車がない。
(※ダンナの職場は激近なので徒歩で問題なし)

とはいえ、
ほっとけばいいのに、
夜勤明けで、歩いて買い物に行かせるのはちょっと不憫かしら…なんて思う優しい私←😎

結論、

買い物に行ってしまいました!!!!

←結局行った

ゾロ目


買いすぎなのは分かってます。

ダンナのお酒代。
これはかなり家計を圧迫オブ圧迫…

今回は家計から出した。

ダンナも、ちょっと度が過ぎると自分で感じている時は、
お酒代として小遣いから2000円くらい渡してきます



でもね、
これでも、少しは気を遣うようになってくれたダンナ。

10年くらい前は、ほんとにほんとにほんとーーに、
飲みまくってて、
毎日毎日仕事があろうがなかろうが、浴びるように飲んでいた…

今も
休みのときは、そんな日もあるけど。

何がそうさせていたのかな、なんて、
考える時もあるけどさ。


話が脱線してしまった!!!!


とにかく、

買い物に行かないぞ!!!!
と決めていたのに、
結局行ってしまった

こういう、意思の弱さというか、
自分との約束を守れないところが、悔しいのよね。

いつも気付いてる。

で、
ダンナのせいにして、
約束を守れなかったことの言い訳をする。


ね、
ダサいでしょ

かっこ悪いよねー私。



ずっとこうやって、
自己否定しても悲しい気持ちにしかならないので、
こんな私だけど、
happyを感じたことを見つけることにします。

それは、
レシートが、ゾロ目だったこと!!!!

しかも、
1111!!!!

なんか縁起良くない???🤣

あー買い物してしまったー
しかもこんなにたくさんお酒を…
なんて、ちょっと罪悪感を感じながら、
レジを通してもらっていて、金額出た時、おっっ?!ってなったよね🩵

あと、
今日、夜勤からおつかれで帰宅したダンナからは、きっと感謝されるよね。

ありがとうLINE来た。

ありがとうの言葉が欲しいわけではないけれど、
自分のしたことが、
どんなことであれ、感謝されるって、やっぱり嬉しいよね♡


先日、副業でやってるWebデザインのクライアントさんから、

目の前の1人を喜ばせてあげることがすべてだよ🩵いつもほんとにありがとう🩵

って言ってもらえたこと思い出した

(←実は副業やってる🤣副業の話もそのうち書いていきます)



さてさて。

今日こそ!!!!

買い物しません!!!!

って、誓ったはずが、
コンビニでランチを買ってしまった…

もう、宣言しない方がいいよね…


コンビニランチの積み重ねは怖い…


こうして、日々の買い物レシートを公開するのって、めちゃくちゃ恥ずかしいです。

なので、
あえてそんな恥ずかしいことをして、家計管理頑張るんだ!!!!


いつまで続くかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?