見出し画像

謙遜するけど、やっぱり自分のことは好きなのだ


めちゃくちゃ小っ恥ずかしいテーマ。

自分の好きなところね☺️🩵

恥ずかしいとか言いながら、
こういうの、結構書けるのが私。

自分の好きなところ=私はこういう人間だ

自己紹介だと思って読んでいただけると
幸いです😌🙏✨

*☼*―――――*☼*―――――

・細かい作業が得意なところ

昔から器用だったな。
この器用さは、祖父譲りだと思っている。

画家で、書道家だった祖父。

子どもの頃は、髭を生やしてロン毛な祖父のことがめちゃくちゃ恥ずかしかったけど。

今の私が、
芸術系のモノに心震えるのは、
アーティスティックな祖父の血が流れているからかもしれないな🦆


・大ざっぱでおおらかなところ
・誰に対しても優しいところ
・どんな人、モノ、ことでも受け止めるところ

O型の人は大ざっぱ、なんて、
昔からよく言われたものだった。

ほんと大ざっぱだし、
ちっちゃいことをまったく気にしない。

おおらかな性格だと、自分でも思ってる。

寛容なので、どんなことを聞いても驚かないよ☺️


・こだわる部分はとことんこだわるところ
・芸術的センスがあると思っているところ

大ざっぱではあるんだけど、
びっくりするくらい、こだわるとこにはこだわります😌🩵

ちょっと理解に苦しむレヴェルでこだわる。

例えば、
封書や、お菓子の袋、なんでもとにかく開けるときは、絶対にハサミを使ってまっすぐキレイに切る✂️

・笑いのツボが人と違うところ

これも、
なんでしょうね…☺️✨

目の付け所も違うんだね。
ウケる!!!!って思う部分が、ちょっと人と違いますねん😎


・めちゃくちゃ話しやすいところ
・挨拶+αで親しみやすさ炸裂するところ

自他ともにみとめます☺️🩵

コミュ力は激高なので。

初対面の人だろうがなんだろうが
一瞬でコミュニケーション取れます😎


・息子が可愛いすぎて親バカなところ

娘と息子がおりまして、
子どもたちのことが可愛くて仕方ないのである。

そんな友達のような、仲良し親子なのです🥰

親バカな自分も好き☺️✨


・自分を犠牲にして相手に尽くすところ


これは、ちょっと間違えたら、
自己犠牲になっちゃうこともあるし、
いいように使われてしまうこともあるかもしれない。


そこには気をつけなきゃね😍

だけどさ。
私、基本的に人が好きなんだよね。

だから、
好きな相手には喜んでもらいたいじゃない??

相手のために尽くす、
そんな自分のことを、客観視すると
健気だなーと愛おしさすら感じるわい🥰



#書く習慣1ヶ月チャレンジ
#Day10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?