見出し画像

自分が好きだと思うのは、自分自身…??

#書く習慣1ヵ月チャレンジ
#Day18
#自分が好きだと思うタイプの人


ここ数年、マインド講座を受けたり、ノート術をやったり、なんだかんだと自分と向き合うことをやってきた。

自分を知る、というモノ。


なので、

自分でも気付いていなかった、
「あ、そういえば、私こういうこと好きじゃん」
みたいなことが分かるようになってきた。


そこで、今回のテーマか…
自分が好きだと思うタイプの人

背が高くてシュッとしている

完全に好みの問題。
とにかく背が高い人が好き。
男性も、女性も。

要は、モデル体型のような美しい人が好きなのね。
美しいもの見たいよね。

まず見た目が気になるタイプの私は、
とにかく外見を見ちゃうんだよな…✨

人と違った感性を持っている

日本人って、周りと同じであることを好むような気がしている。
私も、人と違うことって、なんか怖かったから、なんとかして周りと同じように合わせようとしていた。

決まりとか、ルールとか、
そういったモノは、周りと合わせやすいし、その方が楽だと思っていたから、別に集団生活も苦ではなかった。

だけど、
人の感じ方ってそれぞれだし、感性の違いこそ面白いじゃん。

普通は思いつかないようなことをしてる人とか、
普通はそういう視点では見ないよなっていう人に

なんだか惹かれる。
※そもそも普通は、ってなんでしょうね…

自分が持っていないモノを持っている

リーダーシップがとれる人。
引っ張っり上げてくれる人。
まず自分が、みんなに背中を見せてくれる人。

これ、私にできないことなんだよね…

こういう人に惹かれるってことは、
自分もこういうことができるようになりたいって、
心のどこかで思っているのかもな…

いるだけで場が和むような穏やかな空気感

職場でも、いつも感じることなんだけど。
ある人がいる日といない日で、職場の雰囲気が違うことない?

良くも悪くも…、ね?

今日はあの人がいるから、仕事がしやすい、とか、
気持ちがリラックスできる、とか。


そんな人が好きですね。

おわりに

マインド講座や、いろんな自己啓発系の学びの中で、
自分が好きなモノ、コトって、それ自体がその人の感性らしい。

うまく言語化できないのがもどかしいが。



自分では気付いていないけど、
周りから見ると、もうそうなってるよ、って言われることはないだろうか。

例えば、
好きな芸能人を伝えたときに、
あー雰囲気それっぽいね、なんて言われたり、
好きなブランドを伝えたら、
あー好きそうだね、と言われるなんてこと、経験したことはないだろうか。


もしかしたら、
自分の好きなタイプの人
について、今日書いてみたが、
私のことを、リアルで知っている人達が、この記事を見てくれたら、

あゆたま、もうなってるじゃん
これがあゆたまじゃん

って思うのかもしれない、ということなり😎


最後はちょっと恥ずかしかった
ごめんね🤣🙏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?