見出し画像

月を目指して

太陽が憎い存在と知った今日
天高く在る月に向かって叫びたくなった

太陽が眠る裏側で
月は夜道を照らし暗闇で迷わぬよう
人々を見守る

太陽無しではその存在は危ういが
時として姿を消し時として形を変えては
また闇に手を引かれぬよう
導く存在である

三日月は刹那
半月はまた母のような包容力で微笑み
満月はとても逞しい

笑う月の蒼い光は傷を閉じていく
昨日と今日の狭間でどうにか止まらないか

待ってくれよ月
また、太陽が嗤う
どうか今日の私を笑ってくれよ、月

月を見て月の如く
太陽を見て月の如く
月が笑えば私も笑う

〜月に関連する曲を紹介〜
私は月がテーマになってる曲が大好きです
なので唐突ですが勝手に好きな曲を紹介します
皆さんも月にまつわるおすすめ曲があったら教えてください

♪hide/FLAME

♪L'Arc〜en〜Ciel/花葬

♪[Alexandros]/ムーンソング

♪ギルド/夜の月

♪THE ドイ/月

♪ザ•タペタムズ/月よりもっと

月の歌からしか得られない栄養分ってあるよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?