見出し画像

人生で1番幸せなこと

昨日、兄に実家に帰るから一緒に帰らないかと
連絡をしてみた。

私の実家は東京都葛飾区。
兄は今は1人で茨城で住んでる。
私は東京だけど、多摩地域。
姉は実家近くに住んでる。

いつもお正月に始まり、春休み、GW、夏休みなど
子供が長期休みに入ると実家に集まるのが
当たり前になっていた。

でもここ数年、会うたびに喧嘩してる。

喧嘩の内容はいつも些細な事で、
お互いお酒が入っているので
仕方ないと思っていたが、
ついこの前のお正月、
兄と父が大きな喧嘩をした。

私も何度も父とは喧嘩してる。
でも母が会いに来て欲しいと言うので、
仕方なく会いに行っていた。

でも今回の喧嘩は取り返しがつかないらしい。

ついに兄が
もう実家には帰らないと言った。

その兄から
俺の人生で1番幸せな事は
お前が良い人と結婚したことだ

そう言われた。

兄には自分の幸せを掴んで欲しいのに。

今まで実家に行っていたのは
私が声をかけていたから。

私のわがままに付き合っていただけだと言われ
どうしていいのかわからなくなった。

これから介護も必要になってくるであろう両親に
何かあったら
兄だけが頼りだったのに。

まだ元気だが、70代の両親に
どう向き合っていくのが正解なのか。

私の人生で1番幸せなこと。

それは、家族みんなが幸せになってくれることだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?