見出し画像

雨の日のコインランドリー

今日は朝から強い雨が降り続いてますね。
お洗濯困っていませんか❓
そんな時はぜひコインランドリーへ。
なんてちゃっかり宣伝しちゃいました。
すみません🙏

以前は、、、

私の家は5人家族。
主人と息子はゴルフ⛳️をやっているので洗い物が多いです。
サッカーをやっていた時に比べたら減りましたが😅
4歳の娘は幼稚園でどろんこになってきます。


こんな状況なので、コインランドリーを経営する前は、雨の日は家中洗濯物で溢れていました。

家に乾燥機がないので、
浴室乾燥で乾燥させるのですが、
量が多すぎて一日中かけても乾きません。

そうなると家中いろんな所に洗濯物が溢れます。
歩くたび洗濯物に当たることもありました。

家族も嫌な顔をします。
もちろん私も雨が大嫌いでした😭

最悪なのは、、、

1番きついのは花粉症の時期です。

天気が良くてベランダに洗濯物を干すと
花粉が洋服につくので、
家族全員花粉症のうちでは、
洋服を着た瞬間くしゃみが出ます。

これは大変でした。
室内干しでは嫌な匂いがつくし、
天気が良くても干せないのは
精神的にきつかったです😩

せっかく外に干して乾かしても
家族から嫌な顔をされてしまう。
洗濯好きなただの主婦だった私には、
泣きたくなるような時期でした。

コインランドリーを始めて

そんな私の様子を知っていたのか、
主人が副業に始めたのが
コインランドリー経営でした。 

自分のお店としてコインランドリーを持てる、
毎日掃除に行くついでにコインランドリーで
洗濯ができる。

これは、本当に一石二鳥というか、それ以上の
効果がありました✌️

コインランドリー経営のメリット

毎日自分の洗濯物を洗濯できます。
雨が好きになりました。
1時間で洗濯から乾燥まで終わります。

乾燥機で乾燥すると
バスタオルもふかふかです。
あったかい洗濯物に癒されます。

雨の日は特にお客さんが多く来店してくれます。

高齢のお客さんとの会話が、
毎日家族としか話していなかった自分の
気分転換になりました。

もともと掃除好きで1人でコツコツやることが
好きだった私には、
職場の人間関係で悩むことがなくなりました😄

以前パートで働いていた職場は
パートさん達が2つのグループに分かれていて
いつも小さな事で色々もめていました。

仕事自体、好きな仕事だったのですが、
今思うと、精神的にはあまり良くない環境でした。

今はそのストレスがないので、
自由に働く事ができています。

雨の日が好きになり、
雨の日のコインランドリーでお客さんとお話できるのを楽しみにするようになりました。

まとめ

あんまりまとまりのない話でしたが、
雨の日はぜひコインランドリーへ。
家族との時間を大切にできますよ。

pf .laundry 
http://pflaundry.lomo.jp











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?