見出し画像

本が好き

本が好き。

Twitterのアカウントで、本だけのアカウントを作ったこともあるけど長続きしなかった。

私は、とんでもなく飽き性なのです。

20年くらい前の大昔、やはり本が好きで、好きな絵本や小説、エッセイなんかのHPを個人的にこじんまりやってたこともあります。備忘録だったから、何人閲覧したとか気にもしないで。

コメントをもらう術もなく、ただ、好きな本を自分のために感想をらのせて。誰かと気持ちを共有するでもなく、淡々と。

あれはわりと自己満足だったから長続きしたかもしれない。

ここで、何をしよう。

日記を、、、とも思いましたが、面白くもない日常しか送っていないので、それなら、また大昔のように、自己満足の本のことでもいいか、と思い始めてます。気まぐれに。

絵本も読み返してみたいな。

あの小説も読み返すのもいいな、と、少しワクワクしてきました。

ではまた。砂羽。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?