AWS SAA-C03

先日、AWS SAA-C03に合格しました。
この記事では効果があった勉強方法を書きます。

①通勤時間の活用
朝電車に乗ったらすぐに練習問題を解くようにしていました。
朝は内容が頭に入って来やすかったと思います。
帰りも疲弊していなければ数問でいいから問題を解くようにしていました。スマホでアプリゲームやネットサーフィンをしてからだと内容が頭に入りづらかったと思います。

②テレワーク時間の活用
テレワークでも早めに起きて最低でも30分は勉強してから仕事するようにしていました。やはり朝は記憶に残りやすいと思います。
あと漠然と用語を覚えるのではなく、紙とペンで図を書きながら用語を整理すると記憶に残りやすかったです。
電車では図を書いたりできないので、机に向かえた時は図を書くようにしていました。

③少し早めに出社する
出社の時は30~60分ぐらい早めに出社して勉強してから仕事するようにしていました。通勤ラッシュも避けられてよかったです。

SAA-C03に限ったことではありませんが、頭がリフレッシュしているタイミングで勉強するというルーティンを組み込めたことがよかったと思います。今後も習慣にしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?