見出し画像

🍀自己紹介🍀

はじめまして。あゆさんと申します。
昭和61年生まれの寅女です。

現在、4人の子供(男、男、男、女1歳)の
母をしております。

医療系の大学を卒業後、
作業療法士(リハビリをする人)として
約14年働いていました。
病院やデイサービスで、急性期から看取りまで
多くの患者様やご家族様と関わることで
人生の勉強をさせて頂きました。

4人目の出産を機に退職し
さて保育園の就労証明はどうしたものか・・・
と悩んでいたときに
古くからの友人に、保険代理店を紹介して頂きました。

最初は「保険屋さん」って聞くだけで
嫌な感情しか芽生えませんでしたが
友人に、私の性格と経験は保険屋さんに向いている!
と言われ、始めてみることにしました。

ちなみに、私の性格と経験とは、こんな感じです。
 ○物心ついたときからお金が好き
 ○今まで趣味でお金の勉強をしており
  実際に行動してきている
   ・節約好き、節税好き
   ・NISA、iDeCo
   ・ふるさと納税、確定申告など
 ○人が好きで人に興味がある
 ○嘘がつけなくて真面目で責任感強め
 ○病院で働いていた経験を活かせる
 ○正社員、パート(社会保険)、パート(国民年金)
  育休2回、3人目は産後8週で職場復帰
 などなど

実際に始めてみたら、私が担当なら
と、何人かの友人が契約してくれて
保険って内容はもちろんだけど
「誰に担当してもらうのか」ってことが
すごく大切なんだなって、思い知らされました。

私が元々加入していた保険の担当者さんは、
コロコロと変わるので
保険屋さんってそうゆうものなのかな?
って思っていたんです。

でも、人生で「家」の次に大きな買い物
って言われる「保険」の担当者が信頼できなくて
何かあってもなくても
気軽に相談できる相手じゃないって
やっぱり不安かも・・・
少しでも多くの人が、信頼できる保険屋さんに
出会うことの大切さに気づいて欲しい!
と思い、インスタを始めました。

ただ、それと同じくらい
お金に向き合うことの楽しさも伝えていきたいので
それについては、また投稿させて頂きます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?