見出し画像

日本酒マニアが教える絶対に飲んだ方が良いお酒!!

今回取材をさせていただいたのは
日本酒マニアのHPBさん🍶
種類が豊富でおすすめを知りたいって方も
多いのではないでしょうか!!
今日は、HPBさんに日本酒の魅力を
教えていただきましょう !!

リポーター
「日本酒がお好きなんですね!!
どのくらいの頻度で飲んでいますか?」

HPBさん
「週2〜3回です!」

リポーター
「良いペースですね!!
どこで飲んでいるのですか?!」

HPBさん
「お家です!前は外で飲んでいましたが、今はお休みの日におうちで飲んでいます!」

リポーター
「お休みの日に飲んでいるのですね!!
どこで日本酒は買っていますか?」

HPBさん
「日本酒の専門店です!
お気に入りのお店が3店ほどあります!」

リポーター
「専門店!!本格的ですね!!
いろいろな日本酒をこれまで
飲んできたんですか?」

HPBさん
「47都道府県全部の
お酒を飲みました!」

リポーター
「ええ!!それは凄いです!!
やはり日本酒によって
甘さや強さなど幅広いですか?」

HPBさん
「甘いのは貴醸酒という
水の代わりに日本酒で作ったお酒が
甘いです!!
あと火入れしてない生酒は
シュワシュワ感があって好きです!」

リポーター
「それぞれの魅力があるのですね!
HPBさんのおすすめはありますか?!」

HPBさん
「甘口のものを飲むことが多いです!
出羽桜さんのスパークリング日本酒 咲 が
おすすめです !」


 
リポーター
「山形のお酒ですね!
飲んでみたいです!!
お酒を飲む時におつまみは食べますか?」

HPBさん
「つまみは作ってます!
家飲みが増えてから魚もさばけるように
なりました!」

リポーター
「お魚さばけるんですか!すごい!!
おさしみ系が好きなんですね!」

HPBさん
「そうですね!貝類が好きです!
あと、ほやも好きです!」

リポーター
「お酒に合いそうですね!
結構一度にたくさん飲まれるんですか?」

HPBさん
「1週間で720ml1本くらいです!
昔は2人で一升瓶開けたこともあります!」

リポーター
「すごい!かなりの日本酒好きさんですね!」

HPBさん
「家に日本酒用の冷蔵庫もあります!
大山新酒祭りというお祭りが山形にあるので一度行ってみたいです!」

リポーター
「えええ!!日本酒愛がすごい!!
お酒のお祭り!!気になる!!
外で飲む時は、やはり日本酒だけ飲むんですか?」

HPBさん
「1杯目はビールですね。
あと2杯目、3杯目と、日本酒を飲みます。
これからは鍋と一緒に飲みたいですね!」

リポーター
「まさかの1杯目はビール!!
HPBさんなりの注文の仕方素敵です!
もしコンビニで飲み会の品を揃えるなら何を選びますか?」

HPBさん
「ふなぐち菊水1番しぼり
塩辛 漬物 です!!」

リポーター
「味の濃いものがお好きなんですね!
最後に、今後日本酒関連で行ってみたい場所ややりたいことはありますか?!」

HPBさん
「自転車も趣味なので
自転車で旅しながら現地のお酒を飲みたいです。
新潟から山形まで自転車で行ったことがあって、2泊3日かかりました!1日200kmくらいなら走れます!」

リポーター
「体力すごすぎです!!
安全第一で、運転してくださいね!
楽しい旅を!!🎶」

 - - - - - - - - - - - - - - - - 
リポートさせていただいての感想
たくさん魅力を教えていただき
すごく日本酒が飲みたくなりました!!
味の違いやそれぞれの魅力を楽しむことで
お気に入りを見つけたり、合う食べ物を見つけるのもすごく素敵で、やってみたいです!!
日本酒愛が強くて、たくさん答えてくださったHPBさん!!これからも美味しい日本酒を飲んで元気にお過ごしください!!インタビューありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?