見出し画像

人の可能性は無限だ。

そんな言葉
ありきたりでよく聞くような気もするけれど
本当にその通りだと感じる
今日この頃。


最近気づいたのは
ありきたりな言葉って
確かにその通りで
真実だから
皆が共感して口にして
文字にするから
よく聞く言葉になるのかなと。


人は
自分の中でできると信じることができれば
なんでも本当にできると思う。


例えば
私はイチローのような野球選手にはなれないと
いう。

でもなれると信じて
イチローのように毎日練習を重ね
イチローの信念を心に刻み
試合に負けても
人にバカにされても
やめることなく
改善を繰り返し練習をしていく。


心からイチローになれると信じて
行動をし続けたら…
その結果は
どうなるか誰にもわからない。

(ちょっと例が悪かったかも。。笑)

ーーー


物理学をちゃんと学んだことはないけれど
世界にあふれるものはすべて
原子よりも小さな素粒子からできているらしい。

それは目には見えないエネルギーのようで
すべてものはエネルギーからできていると
聞いたことがある。

それが本当ならば
人の思考というのもエネルギーで
その思考が信念となって
力強いエネルギーになることで
物質化して現実となるのだろう。


引き寄せの法則とかは
この話なのかと思う。


私も心に余白ができてきて
何事にも前向きに捉えることが
少しずつできるようになって
未来に希望を持ち始めてから


出会う人
やってくるチャンス
目の前で起こること

すべてが変化したように思う。


やってみたいと思うことが増えて
その心の震えるエネルギーのまま
行動に移してみたら
周りのサポートを受けて
どんどんと話が進んで
実現した。


やってみたいと思って
行動して実現する。


これって当たり前。

それなのに
私にはできない。
そう決めて行動をしない。
だから実現もしなくて
やっぱり私には無理だと言う。


人の無限の可能性というのは
「できる」と信じて行動し続けた故の結果。

「できる」と信じる力。
これさえあれば
私たちはなんでもできる。


では「できる」と信じる力は
どこからくるのかというと


健幸な体と心
だと私は思っている。


「元気あればなんでもできる。」
この言葉は真理をついていると
今は思っている。


だから
やっぱり体と心を整えることを
大切にしていこうと思う。

私の可能性もまだまだ広がる。
それを体現できるようにと。


……………………
♢子育てママのためのアーユルヴェーダカウンセラー*まみ
 ・5/25スタート
 アーユルヴェーダ長期講座〜かがやきてらす〜
 無料説明会:4/20(木)10:00〜

♢5/22【季節のアーユルヴェーダ講座・夏】

Instagram : @mami_mumsvada
StandFM : https://stand.fm/channels/62689333fd1be6fc467c7764



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?