見出し画像

沈黙と神様と仏様

沈黙って素敵だなと思う

たくさん話し合っていくのも
大切だし
その空間も楽しい

だけど
その会話の間に
時折 心地良い【沈黙】を感じる時がある。
その時は
何か、表面的なものでは無く
目の前にいる相手と
もっと深い部分で繋がっていられるような
そんなあたたかい気持ちになる瞬間がある。


法話を聞かせてもらった時の話。

仏様や神様は何も話さない
ただ黙ってそこにいるだけ

私達が手を合わせ
そこに願いだったり
色んな気持ちを問いかける

だけど
仏様も神様も
ただただ話さない。

何も言わない。

それは
全ては自分の内側にあるから。 

ただ黙って聞いてくれている。

吐きたい気持ちに
良いも悪いもなく
ただただ吐き出したら良い

そのうち
どんどんクリアになって
自分がどうありたいのか

答えが出てくる

Ayurveda salon ojasは
全ての感情も疲れも
何もかも
この空間に落として帰ってほしい

内側も外側もデトックスしたら
自然とあなたの中に眠っている
ojasが湧いてくる

それは活力源であり
生命の源であり
自然とその人がもっている健やかさ
美しさ。

どんな方にも
そのエッセンスは眠っている。

そうした
本来の自分で生きられるようになると
人生が楽しく
自立する

自由になれる

一瞬一瞬の
人生の選択肢は変わってくる

Radhe Radhe 🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?