見出し画像

台風とお家時間

台風ですね🌀

各地では既に被害が出ており
被災された方には
心よりお見舞い申し上げます。

最近の災害は
警報が出ていても
それ以上の警戒をしなければいけない事が多く

皆さんも
無理な行動はせずに

お仕事をお休みしたり
自宅待機や
避難をして
静かに過ごされている方が多いかと思います。

どうしよう
どうしようと
不安や恐れが出るかもしれませんが

こんな時は
神様がくれた時間だと思って

静かにうちに籠り

ゆっくり好きなお茶でも淹れて
普段、したくてもできなかったことをしてみるのも良いんじゃないかなぁ、と思います。

この時間をありがたく頂戴して
楽しく心穏やかに過ごしてみる。

私は昔から
思いっきり遊ぶことも大好きですが

あまりにも【外】にエネルギーを使ったなぁ
と言う時には

敢えてどこも行かず
予定も入れず

お花屋さんで綺麗な花を買って飾り
アーユルヴェーダや足ツボを自分に施したり
ゆっくりとお茶を淹れて好きな本を読んだり
お料理を丁寧にしたりしていました。

お鍋のグツグツ煮える音とか
最高の癒し音だよなー、と思いながら🤭

地味な奴(100%思考の声です。笑)
とか思われるのかなー
と思ったりもしていましたが

1日、内(家)にこもって
丁寧に過ごすと整うんですよね。

次の日、出勤すると瞑想状態のような、
頭が静かで仕事が良く捗っていました。

コロナ禍以降
【お家時間】という言葉が出てきたりしましたが

それも気づきで

外に意識を向ければ
無限にあるこの情報社会
なんでも手に入る世の中から

敢えて
本来の自分に意識を向ける時間を
作っていただいていたのかもしれません。

どうか
皆様の心や周りが穏やかで

静かに流れ過ぎ去ってくれますよう

Radhe Radhe🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?