見出し画像

インドより戻りました!〜アーユルヴェーダとオーガニックコテージ

2012-03-17

おやすみをいただいておりました、インドより帰国致しました、池田です。

今回の滞在の目的は

①アーユルヴェーダの本格的な浄化療法「パンチャカルマ」を受けること。

②「Bohemian Masara ~Tribal Boutique Resort(ボヘミアンマサラ ~トライヴァルブティック リゾート)」のオーナーさんに会いにいくこと。


①は~

今回は長期滞在でアーユルヴェーダ医師立ち会いのもと
本物のアーユルヴェーダトリートメントに取り組みました。

実は今回行ったアーユルヴェーダの発祥地、南インドのケーララ州では

今では外国人観光客向けに星の数ほど(それこそ都内のコンビニ並の件数で)

アーユルヴェーダリゾートやアーユルヴェーダセンターが乱立していますが、
外国人が本格的に受けられる場所はまだ少数。。

そんな中で

②友達のロンドン時代の友人が手がけている完全オーガニックなコテージ
ボヘミアンマサラの滞在と一緒になっているヨガセンター、アーユルヴェーダのセラピーセンターにご縁があって行って参りました。


今回は身体でいろいろなことを感じて、学んできた14日間でした。

                  

ボヘミアンマサラのアーユルヴェーダ&ヨガセンターHPはこちら↓
The Bohemian Masala
Ayurveda Therapy Centre
Dr. Elizabeth
Entrance from North end Cliff
or Thriruvambadi Beach Road, Varkala
Website: www.thebohemianmasala.com
Phone: 0091+ 9995806391

(※現在は営業しておりません 2020.02.07)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?