見出し画像

【お礼】ココナッツと不思議なご縁

2011-07-29

おかげさまで、今シーズンのA.K.Laboさんとのコラボレートワークショップ 

「アーユルヴェーダ ヘッドマッサージ ワークショップ 」が無事終了致しました。

■スペインレストランのオーナーシェフさん
■バンブーを使った素材を使うエシカル・ファッションブランドの社長さん
■保育士さん
■西洋占星術師さん
■ベビーシッターさん
■ジャンベとガムランの演奏者さん ...etc

と、今回ご参加くださった皆様がとてもユニーク。

アーユルヴェーダの講義 & 少し激しいヘッドマッサージの練習をした後は

自然と皆でトークタイムへ移行。

いろんな不思議なご縁があるものだなー と

光溢れるパティスリーのギャラリーで わくわくしました。

そして、、、毎回手技の練習後の お楽しみ

特製スイーツプレート


今回は〈Crème brûlée noix de coco〉

画像2

今回はPitta(火)の要素を下げる、ココナッツオイルを使ったワークショップにちなんで

Crème brûlée noix de coco =
   ココナッツミルクのクレームブリュレ、
   アルフォンソマンゴーのアイスクリームと
   ココナッツのチュイール添え

をオーナーパティシエの庄司あかねさんが作ってくださいました。

チュイールが本当にココナッツたっぷりで美味しくうっとり。

毎回驚かされる、すばらしく繊細で甘美な

フランスの味とのコラボレーション。


暑い夏に悪化しやすいPitta(火)の要素を 

身体の中から/外から

沈静させる 気持ちのよいワークショップとなりました。

ご参加くださった皆様 本当にありがとうございました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?