引きこもり生活

新型コロナウイルスが流行してから通院や人が密集していない場所以外へはほぼ出かけていません。

マスクも残り数枚で、だけどやっぱりどこにも売っていなくて。。。

まさかこんなに入手困難になるとは思ってもいませんでした。゜(´∩ω∩`)゜。

私は以下の理由から普段もマスクをしていることが多いです。

私には潰瘍性大腸炎という持病があり、免疫抑制剤のお薬を服用しています。

それが関係して免疫力が低下し普通の人よりいろいろと感染しやすいみたいです。

なので毎年インフルエンザワクチンを接種しています。

風邪も引かないように気をつけています。

今シーズンはインフルエンザの流行が早かったからか、翌週に予防接種の予定があったのにもかかわらず、11月半ばにインフルエンザに罹患してしまいました。

数十年ぶりのインフルエンザはすごく辛かったです。゜(´∩ω∩`)゜。

確か新型インフルエンザが流行ったときは優先的にワクチン接種をさせていただきました。

すごくありがたかったのですが、抜け駆けしているようで申し訳ない気持ちがあったのも覚えています。

そのようなこともあったので「やっぱり私は免疫力が低下しているんだな。」と改めて思います。

新型コロナウイルスが流行している今、色んな意味で外出することには抵抗があります。

何度も同じ言葉を繰り返していますが、どうか1日でも早くこの流行が終息しますように。