見出し画像

【子育て】今日私、大人と会話したっけ?

こんにちは🌱あゆりです🌿

幼い子を育てながら毎日過ごす日々。

買い物に行ったり、公園にでかけたり、

子どもの友達と遊んだり、家族ででかけたり。

外に出ると、特に意識するわけでもなく自然と誰か

大人と会話をしていると思います。

だけど天気が悪かったり、子どもの体調が

悪かったりすると外に出かけない日もあります。

家の中で家事をし、そしてまだ話ができない

小さな我が子に話しかけながら遊んだり。。



あれ?今日私、誰とも会話してない?

その事に気付くのです。

平日は夫も仕事で家の中では子どもと私だけなので

当たり前の事ですが💦

小さな我が子と話すのは楽しいけど、

大人と会話したいなー。

そんな風に思ったり。

仕事をしていた時は毎日たくさんの人と会話

していたけれど、専業主婦になると

こんなにも違うんだなぁとしみじみ感じ、

ちょっぴり寂しく感じる時もありました😁


最後まで読んで下さりありがとうございます😌

スキ💕やコメント💬フォロー🌟をしていただけるととても励みになります✨

よろしくお願いします🎀

              🌿あゆり🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?