見出し画像

アロマソープ「火のエレメント」


こんにちは✩.*˚

私は今、エレメント(4大元素)の
火、土、風、水をテーマにしたアロマソープを制作中です。

それぞれのエレメントに対応したカラーで着色し、適したアロマオイルを配合し、香りを楽しめるものとなっています。

適したアロマオイルというのは、エレメントの要素を含んでいるオイルのため、そのエレメントの力が不足する事で起きてしまう症状や体質的傾向をケアできるオイルという意味。

今回から連続で各エレメントの簡単な説明と
配合したオイルについてお伝えしていきます。

まずは、火のエレメントから。


☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

画像1



■火のエレメント

星座:牡羊座、獅子座、射手座


「明るく輝き情熱とともに人々を導いていく性質」

火は正にエネルギーそのものです。
原動力であり、情熱であり、暖かみであり、光なのです。

この火のエネルギーは
私たちの体に生命力をもたらしてくれます。

自らの意思を明確にしてくれますし、
即結果や答えに辿り着くための瞬発力を思い出させてくれるでしょう。


■エレメントのエネルギーが偏ると....?

この火のエネルギーが過多になると
私たちは短気になったり、せっかちになったり、攻撃的になってしまいます。
身体には炎症や発疹、発熱の症状が出やすくなります。

私の知っている火のエネルギーが強い人は
蕁麻疹が出やすかったりもします。

そしてこの火のエネルギーが減少すると
正にバイタリティーが減ってしまいます。
具体的には集中力が低下したり、うつ症状が出ることも。

アロマやボディケアによって、自身のバランスを整えるように
心がけてあげてくださいね。

■適したアロマオイル

このように火のエレメントの力が不安定になるときに活躍してくれるオイルは、、、
シナモン、ジンジャー、オレンジ、ベルガモット、ローズマリー等々です。


■ベルガモットのオイルの効果

リラックスと同時に
精神の高揚の作用があります。

つまり精神のバランスを安定させてくれる作用があるのです。

消火器への影響も強く
神経性の胃炎や腸炎、便秘にも作用があります。

肝臓や胆のうのうっ血や滞りを解消して
うつ症状を和らげる作用があります。

■使用上の注意

配合しているオイルは香り付けの為少量ですが
以下のことを守ってご使用をお願いいたします。


太陽の光には当てないようにお願いいたします。
抗菌作用や消臭効果があり、肌の疾患に作用します。
肌が弱い方は使用には十分ご注意ください。


ハンドウォッシュに使用される場合は
最後に必ずよく水ですすいでからタオルをご使用ください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?