見出し画像

駄洒落が大好き💕


写真は友達からので、
こしともさんをゲストで呼ぶらしくて。
全国で歌う人募集って回ってきた🎵🐶

こしともさん、介護士しながら曲を作ってるんだって。

こんにチワワこんにチワワこんにチワワワン🐶🎵
幸せな気分になる歌だワン🐶

🐶🐶🐶

長い雨が続きますね〜☔️
こんな時には、お笑いで。え?


さやかさんちのアシュタールさんが、地球人を和ます為にジョークをおり混ぜて話してくれます。

最初は、『布団が吹っ飛んだ!』🤣🤣🤣


東京生まれの私には、これでめちゃくちゃ楽しいんだけど、
大阪人は、さらなる高みを目指しているのかな?
笑いの偏差値レベルが高いみたい 笑

我が家は駄洒落が飛び交っていたなぁ〜と。

ちょっと、昭和な我が家を紹介。

私の父は、ジョーク好きで。

自分では風天の寅次郎を気取っている。
(以前、柴又の近くに住んでいたからもあるが。)


大昔、友達が亡くなった時に、娘さんに、
「ラッキー7だから7万円だよ」と送ったり、
命日に薔薇の花100本を送ったり、、🌹

ガキ大将だったようだが、地元での人望は厚く、
高校の同窓会の幹事もこなし、周りには友達がいっぱいいる。

しかし、母のピラミッドでは最下層に位置していて、多分、孫が頂点に君臨、次は子供…かな。

どうやら、大学生の時に、3年間毎日母に電話をして口説き落としたらしい。どーにもならないから父の作戦で3日電話をかけなかったら母が根負けしたらしい🤣 仕方ないな。



そんな父は、最下層にいながら、
ジョークで家族を楽しませてくれる。

そして、私も『金どこ』世代。

小さな頃から、我が家には、駄洒落が飛び交っていた。

「お父さん、何か駄洒落を言ってみて❣️」
と私がおねだり。

まるで、ちびまる子の世界観だな。

すると、父が、耳につけていたイヤホンをおもむろに外して、

「イヤホンが外れてる!イヤ〜ホーンと!」

その時、もう1発くれたけど、、忘れちゃった。


他にもあるが、お下品で🤭


お嬢様育ちの母までもが、私達が行くと、
果物🍎🍊🍇を用意しながら、

私「お母さん、梨って、ある?」

母「ん〜、梨は、、、無し!」

母「あら〜、ナイフが無いフ〜」

😳😳😳

母は、真面目で駄洒落とか言うタイプではないから、冗談で言っているのか?天然なのか?は疑問だ。

そして父の言う、しょーもない駄洒落でいつも大ウケしている
😂

平和だ〜w


さらに我が宇宙人夫君👽も駄洒落王👑である。

私「何か駄洒落言って〜」

とおねだり。

おねだりしなくても、思いついたら、駄洒落を連発してくれる。

今、何か書ければいいんだけど、、忘れちゃた。
(大した事ないって事かな)

そういえば、、この前、

私「娘ちゃんがさー、積立NISAしたいんだって〜」
夫「何? 積立兄さん? 積立姉さん?」 
私「違うよぅ、アルファベットでエヌ、アイ、エス、エーだよー」
夫「何それ。知らない。」


ま、これは駄洒落ではないけど🤣

彼が駄洒落が得意なのは、彼の中の音声ソフトの使い方が、独特だからなのだろう。


小3の時に、クラスの人気者だったヒロ君がいた。
明るくて、やはり駄洒落王だ👑

玄関の掃除の最中に、
「ヒロ君!何か駄洒落言って〜❣️」
とおねだり。

彼は、一瞬周りを見渡し、

「カレンダーが可憐だ🌹」

「掃除の箒🧹どこ置く?放っときー」

みたいな事を言ってくれて、みんなを楽しませてくれていた。

駄洒落がサッと言える人って、天才だと思う。

笑いって、お金がかからない幸せエネルギー源(愛)だなぁ、、

ほっこり💖🥸

大阪の皆様、
笑いのセンス低レベルですみませんすみません🙇‍♀️💦笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?