見出し画像

コロナに罹った〜💦(完治)

先週の月曜日(2024.6.24)夫が帰宅後に、寒気がすると言った後から発熱。

「葛根湯のんで、汗かいて寝たら治るよ」
ハイ、翌朝スッキリ。

その時夫は、私には内緒で、自宅にあったコロナキットで検査して陰性(➖)だったらしい。

火曜日 夫は出勤。

すると、

火曜日の夕方、大学生の娘が発熱。
扇風機をつけっぱなしで寝て寒かったらしい。

水曜日の朝になっても治らない。

大学が公欠になるかリサーチするが、大学によって判断はまちまち、、うーん🤔

自宅にあったコロナキットで陽性🧚

あちゃー🤷‍♀️

で、夫も、念の為に検査したら陽性🧚

嘘だろ、おいおい🙄
我が家にコロナがやってきたんかい。

「ゆるりは最強だねー」と言われ、

「だいたいさー、病気は無い!
あると思うからなるんだよ〜」

ってな呑気な事をぶちぶち言っている私も、

水曜日に昼過ぎに発熱🥵
私も、扇風機つけっぱなしで寝てしまったからかも。

めっちゃキツイ💦
38.4度
頭痛もするし、
なんなんだ、コレは。

罹った人に、
「インフルエンザと風邪の間くらい」
って聴いていたけど、、

嘘やん!
インフルエンザ✖️3くらいキツイやん

ワクチン打ってないのに、なんでかかるんだ?

ってか、コロナ、マジであるんや〜🙄
(私は検査はしなかったけどね)


夫も職場に電話して、今週いっぱいお休みする事に。

つい最近、私が、

「有給は4日取らないと違法らしいけど取らないの?」

と訊いたらなんて言ってたっけ?

夫「代わりがいないんだから、無理じゃん」

(代わり、、いたやん、、、なぁ😅
しかも、直前でも、、)

結局、夫は
水、木、金、土   の4日、お休み。

違う、違う、
有給は、夏休みの旅行に使って欲しかったんだ〜

無駄に引き寄せを使ってしまった😥


家族3人が先週は家でゴロゴロ寝て過ごした。
いや、ゴロゴロ、なんて生やさしくは無いな。
うーんうーん🥵
言いながら、解熱剤をたまに使い、
イソジンガーグルもした。
イベルメクチンも飲んだ。

我が家は、夫は薬好きで、日常的に頭痛薬を飲んでいたり、インフルエンザの予防接種も数年前まで打っている。

私が、
コロナの注射はやめてくれ〜
やめれないなら仕事をやめてくれ〜
とギャーギャー過干渉しまくったのでコロナは未遂。

私は薬嫌いで。子供達も含めて、15年くらい予防接種も打って無いし、打たせてなくて、、
インフルエンザにも罹る事もなかったんだけど。。

コロナよー、お前はどこから降ってきたんや〜

日曜日に行った映画館か?
『おい!ハンサム!!』観て、コロナか?

いやいや、人は、全部で15人もいなかっただろ、、、

お?
その後に行った、ハンバーグステーキ屋さんか?
こっちは満席やったな。
昼のラーメン屋さんか?


意味もなく、一応、振り返ってみる。


だいたいさー、
コロナが流行った途端に
インフルエンザが県で3例とか、、
「インフルエンザは調べてはいけない」令が出るとか、、おかしいよね。

今までインフルエンザもどっかから降ってこらせてたんじゃない?
って考えてしまうわ。

夫は、発熱を0日➕5日は仕事を休み、
娘は、は大学を休む。
私は、バイトをお休み。

娘が、大学が公欠になるかならないか?を気にしているので、いろいろとリサーチする。

すると!
他の国立大学では、公欠になると明記してあったりするのだが、

娘の大学は、
『公欠になるかは先生次第』との事。

えー!!そうなん?

大学の健康管理センターに、感染症フォームがあり、学籍番号やら症状の経緯やらを細かく入力し、送信した。

大学の生徒と教職員と健康を司る司令塔だよね。
フォームを送信後、ついでに電話して訊いてみる。
すると、

『公欠になるかはわかりません。
学部の学務に訊いてください。』

え?今フォームに学生番号も詳しく入力したのは、何の為に入力する必要があったんですか?
学部に共有されたりは無いんですか?

『これは、統計を取る為です。
学部に共有しないので、それぞれで連絡してください。』

んー
もうちょっと突っ込んでみよ。

他の国立大学などをホームページなどを観ると、
公欠とちゃんと明記してあるんですけど、
こちらの大学での扱いが、健康管理センターではわからないという事なのですか?
それなら、出席禁止期間でも行っでもいいって事ですか?

『それは、ご遠慮していただければ、、』

はっきり言って欲しいけど、ま、田舎だし、仕方ないのかな。諦めた。

次は学務だ。
『公欠になるかは先生に任せているんです。
でも、コロナなら、公欠になるんじゃ無いかなぁ〜
各、先生に個人的にメールして、コロナで休むと連絡してくださいね』と。

へー。
仕方ないので、娘が出席禁止期間の先生にメールして確認する。

1人の先生以外は、公欠。
その1人の先生は、法律の先生。
なるほど〜。
法的には、公欠にはならないって事かなぁ。

オンラインで講義を受けたい旨をメールしたらしいけど、あの後娘も何も言わないから、多分、ダメだったっぽい。


ま、法的なら仕方ないか。
大学は私には関係ないので、もーいいや。

次の月曜日からは、夫と娘は復帰したが、
一番遅くに、罹患した私は、1人、喉の痛みと咳と痰に苦しみながら、ゴロゴロしていた。

食欲もないから、ダイエットになってちょうどよい。

ゴロゴロゴロゴロを2週間も続けていたからか、

いつ起き上がったらいいのか?
の見定めがわからなくなった。

ん?ゴロゴロしている方が楽ちんだな。

夫が「まだキツいの?」と晩御飯を買ってきてくれるし。
アイスもゼリーも買ってきてくれる。

とうとうキッカケも失った。


雨が上がったぞ!
と、今が草むしりの最適タイム!
久々に起き上がり、草むしりなどに精を出したら
今度はギックリ腰💦

ヒョコヒョコ 屁っ放り腰ですごすごと自宅に退散。

どんだけ寝ていたいんだ、私。

ま、そんなこんなで、、、
家族3人、キツい1週間を過ごして、、
私だけ、キツい1週間➕おサボり1週間
を過ごして、今日に至る。

家の庭の、バラは、花殻も摘まれず、
水も撒かなかったので、レモンの木が干からびている。
庭の畑の、トマトは、腐ったり、重さでポッキリ、
雑草なのか、伸びたスティックセニョールか、
いちごか、紫蘇か、ハーブか、、、
きゅうりもナスも🍆🥒
入り乱れてバンバラバンなジャングルに。

どうぞご自由にお取りください
って看板を立てたら、持っていってくれるかな。
近所のおばあちゃん達とも話していない。
野良猫ちゃん達も、暑いからか来ないみたい。

そろそろ、活動するか、、。

家の中に2週間もいたら、
ついに、身体も脳みそ🧠も腐ってしまった。

すまぬ。
頑張っている家族よ。
母は怠惰の極みだ。


丁度2週間。
そろそろ活動せねばヤバい。

日曜日
「今日はお出かけする〜」
暑いし、特に行きたい所もないので、、

夫の希望で、
コメダ珈琲で昼食
映画🎬「クワイエットプレイス」
さらに、自宅に帰ってNetflixで
2018年のクワイエットプレイスも観る。

少し歩いたら、屁っ放り腰も治った。
どうやら完全復活した。

我が家のコロナは、
映画🎬「おいハンサム!!」で始まり、
映画🎬「クワイエットプレイス」
で終わった。

夫も、深夜のランニング🏃に2週間ぶりに行ったぞ。
暑いのに、尊敬する🫡
日常に戻ったんやな。
私のぐうたらも、指パッチンで治してもらいたい
んー、
いや、やっぱ、今はぐうたらのままが、楽でいいかな。


一応、経過を書くと
ほぼ3日くらいは、38度代の熱が出たり引いたり。
薬嫌いの私も、熱でうなされるくらい酷くて、
身体も起こせず、、、。
髄膜炎になったらヤバって、カロナール2回飲んじゃった💦
その後は喉の痛み、咳、痰が長引く
1週間〜10日くらいはスッキリしなかった。
夫は嗅覚障害が数日残ったらしい。
娘と私は、味覚や嗅覚障害は無し。

内面的な事は、

もうなるようになればいっかなぁ〜なんてお気楽になっていたが、病気になるとやっぱりキツい。お気楽な自分に反省しました💦申し訳ありませんでした🙇

身体の変化に脱帽した。


熱が出る→異物をやっつける
熱が出るから動けない→体力温存
食欲も無い→消化活動休止で体力温存
咳が出る→咽頭の防御反応
痰が出る→死骸を排出
Netflixも観たくない→精神を鎮める
スマホも観たくない→電磁波から遠ざかる
思考力低下→左脳意識が低下
身体的に復活すると、活動意欲も復活。

凄いよ。身体の自己免疫。
ほんと、デザインした神様?宇宙人?
お見事です。
私も宇宙の一部として生息させていただいています。
せめて、平和な想念を飛ばしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?