見出し画像

7月のアカシックリーディング 瓢箪から狛

今日から7月
2023年も半年が過ぎました。

夏至も過ぎ、
時間の流れがまた少し変化してきたのがわかります。


今年の夏至に流れるエネルギーはいつもの年より
浄化、変容の波が強かったように思いますが

皆さま
いかがお過ごしですか。


さて、7月のアカシックリーディングをお届けします。

🍒7月のアカシックリーディング


出てきたのは、ひょうたん

ひょうたんって、
なんとも言えない可愛い形をしていますね😇


このひょうたんを見ていると
ひょうたんの中からポンポンと
何かがはじけて飛び出してくるビジョンが出てきました。

そう、イメージとしてはクラッカー

このひょうたんからはじけ出てくるものの形や大きさ、色も
すべてがポップなイメージで

飛び出してくるものが
次はいったい何なのか
ワクワクしている楽しさが伝わってきました。


ひょうたんの中央の形はすぼまっているので
一旦、きゅっと収縮してから
はじけ飛ぶ
・・・・

取捨選択の中から
本当に人生に必要なものが
飛び出してくる


それも
自分では思っても見なかったような形

想像していなかったような出来事として
目の前の現実に現れてくるような

・・・

自分の期待や理想としていたものより
意外な形、意外なものとして現れてくるようです。


「瓢箪から駒」
という言葉があるように

意外なものから意外なものが出てくる

まさしく、
その言葉がピッタリくるようなビジョンでした。


何が飛び出してくるのでしょうね。

期待を手放し、
出てきたものを歓迎してみると

意外なほどに楽しさに満たされるかもしれません😄

瓢箪は
世界各地の遺跡から出土していて、
日本には縄文時代に伝わったといわれているようです。

もともとの原産国はアフリカ。

過酷な自然環境にも耐えられるように
固い殻が種を守っています。


大雨にも浮いて流されていき、
たどり着いた土地で
何年か後でも発芽することができる
たくましい生命力をもった植物です。


ひょっとしたら
長年、あなたが大切に自分の中で守ってきた種が

今この時
このタイミングで
外へはじき飛び

そこから自分でも思ってもみなかったような形で
新しい命を芽吹いていくのかもしれませんね。


そして、
見えたビジョンの中で、
ひょうたんの形はこのくっきりとした8の字のような形でした。

横にすれば∞無限大のマーク

あなたの中に眠っていた無限の可能性の「種」が
今外へと弾け
想像を超えた形で目の前に現れてくる・・・・


そんな意外な楽しさ、ワクワク感がある7月のようです。


************

さて
7月のラッキーアクションですが

出てきたものは
「高いところから下界を見る」
でした。

山の上から麓を眺めているビジョンがでてきたので
山に登るもよし

高い場所へ行って
そこから下界を眺めてみる


また
俯瞰するような視点を持つ

というのもお勧めです。



これから暑さも厳しくなりますね。

皆さま、どうぞ体調に気をつけて
お元気に素敵な7月をお過ごしくださいね🍒


************

そして、今月のローズオラクルカードからのメッセージを1枚

「THE BLOOM」
開花

わぁ~♪素敵✨✨✨

このメッセージは
よろしければ
↓↓からお聴きくださいね😇