見出し画像

基本、人の話を聞くのが苦手です。
今の主人が真剣な話をしていて、主人の背後にあったテレビからお笑い番組が見えてきて私の意識は完全にテレビにいってしまい、主人はめっちゃ真剣に話をしてるにテレビを見て爆笑。
そして主人にめちゃくちゃ怒られる。

そんな事や
お客様の話を聞いていて途中でなぜか他に意識が飛んでしまい、相づちが適当になりお客様から、
『相づち打つとこ間違えてるよ』なんてあってはならない指摘をされる有様。


人には「人の話を聞かないよね」とよく言われます。
なので聞き上手な方が凄く羨ましいです。
なんかコツなんてあるのかしら?なんて思います。

エアロビクス意外にもう一つ軸にしているNCAコンディショニングインストラクターというもの。
資格を取得してかれこれ10年以上たつ。
NCAコンディショニング、今は各競技で怪我をせず優秀な成績を収めてる選手がコンディショニングをやってるので、だいぶコンディショニングとは?が定着してきたけど
10年前はなかなか説明難しいもんやった。
結果を出さなきゃ集客にもならない。
ヨガとかを私も選択をしていたらブームに乗っかって集客得てたかも知れないのになぜか“コンディショニング”に自分なりの手応え感じ
『これやっ!!』と思ってコンディショニング指導者の道にすすむ。


コンディショニングを始めたのはいきり万太郎時代。
勢いだけで、レッスンをやっていた。
エアロビクスは勢いだけでもできるけど、
コンディショニングは理論を把握しなきゃ指導が難しい。
勢いだけでコンディショニングのレッスンをやると。。。

お客様は離れる。

焦る。

私、腐る。

自分の実力の無さをいきり万太郎は受け入れられない。

はい。



人のせいにしはじめましたわ!!


おくそ。です。


中身がスカスカなんです
手応えを感じて始めたのに、そこに本気で取り組まず変化を出せずそれを人のせいにしてました。


アラサー半ば低迷期がやってきました。
同時にエアロビクスも集客低迷。
私、腐りました。

腐ると簡単にお客様は離れます。
戻って来てくださるには難しいです。
ほんまにヤバイと感じた私。


改心する。


コミュニケーションセミナー行ったり、自己啓発セミナー行ったり自己啓発のカウンセリングも受けたりと色々してみました。

でも。。。


なんも。。。答えを出せなかった

チィーン



脱出するのに数年掛かりました。
掛かり過ぎやろって位に長い年月かかりました。

そして転機はきました。

それはコンディショニングの指導でピンときたのではなく、後に出てくる第二の師匠の言葉


『ラジオを聞け』
でした。


最初はラジオ?はぁ?って

ラジオ聞いてるうちに師匠の言ってる意味が解りました。


わかり始めると次第にお客様もお越しくださるように。。。

今日も楽しくマサララジオを聞くわたしです。




よろしければサポート宜しくお願い致します。