見出し画像

このままでは終わりたくない。でも私には何もない...

こんにちは。アユピエンヌです。

無料なら…と軽い気持ちで
小田桐あさぎさんの3daysセミナーを見ることにした私

経緯はこちら↓


小田桐あさぎさんの第一印象ってどんなだった?
ハイブランド
ドバイ移住
ドレス着てパーティ三昧
アラフォーなのにピンク色の髪
マインド講座開催
ド派手な見た目から溢れ出るギラギラ感

「怪しい」
って思ったよね?笑
この見た目無理だわ〜って😂
思わない人いないんじゃないかな?

ちなみに私のあさぎさんに対する第一印象は
「性格悪そ〜〜」
でした😅

あさぎさんを初めて知ったきっかけは
実は友人Iちゃんではなく
6・7前にSNS起業女子が流行った頃

知り合いの起業家のお友達があさぎさんで
存在を知っていたんだけど
私その起業家さんが苦手で
勝手にあさぎさんにも苦手意識を持ってたの

ちょっと気の強そうな表情から
発信の内容を一度も見たことないクセに
勝手に「性格悪そっ」って思ってた
(失礼この上ない)

私が初めてあさぎさんを知った頃のあさぎさん


その後、女性誌にピックアップされて
「娘の主食はコーン缶」
という見出しが掲載された時も
ちゃんと記事読まないで
育児放棄してるやばい母だと思ってたし

ドバイ移住して
the成金✨な生活をアップしてるインスタ見ては
「うわ〜、品がない!」
「全身ハイブランドとか、マジダサい」
って思ってたもんね

あさぎさんのブログや本を
まともに読んでないのに
勝手に見た目の印象だけで
「どうせ大したことない見た目だけの人でしょ」
って決めつけていて

何なら3daysセミナーも
「どんなもんなのか見てやろう」
くらいのかなりの上から目線(何様😂)

でも、正直私は、
そんな「性格悪そう」なあさぎさんの
無料セミナーを見てみようと思うくらい
切羽詰まっていたんだと思う

でね、いざ3daysセミナーを見て
今でも覚えてるくらい印象に残ったのがこれ↓


😨😨😨

その当時の私が思ってたこと
そのまますぎて
エスパーなんかなって思った

私の自分探し?は20代後半から始まっていて
その当時は結婚できないことが悩みだった
いい相手に巡り会えないのは自分に原因がある
だから、自分磨きをしよう!
そう思って自分を見つめるようになってきて10年

その過程で
・夫と巡り合い結婚
・2人の可愛い子どもに恵まれる
・気の合うママ友に出会って育児サークルを立ち上げ
・やってみたいと思うことにどんどんチャレンジできるようになる
という風に変化してきた

周りからは
「やりたいことやってて楽しそう」
「行動力あるね!」
「小さい子どもがいるのにすごい」
そう言われてたけど

心の中では
・やりたいことをやっているはずなのに
 満たされない
・時間に追われていていつもイライラ
・子どもに対してもイライラして
 感情的なコミュニケーション
・友達がいるのに孤独感
・自分を好きになれない
・私なんか…という自己卑下
・うまくいってる友達に嫉妬
・そして、そんな自分を責めるのをやめられない
というダークな自分を飼っていて
表面的に取り繕ってるだけだったの

そして、
①このままじゃ終わりたくない
②私も〇〇さんみたいに何者かになりたい
③でも私には何もないし
→①に戻る

というのを延々とやりながら
満たされずイライラしながら
日々のことをひたすらこなす毎日を過ごしていた
  
そうやって満たされないのも
不安や焦りを持って生きているのも
全ては自分の問題だということに
うっすら気づいていたし

それがあるから
夫や周りの友達とも
うまく関係が築けないのだ
ということも
認めたくない事実だった


めちゃくちゃあさぎさんの言葉に
共感はしたものの
そんな簡単に信じることはできなくて
途中に出てきた
「何があっても何を言っても
 私は絶対あなたのことを嫌いにならないよ」
という言葉すら
セールストークだろ
って思ってた

ちょっと泣いたけどw

私があさぎさんの愛の深さを感じたのは
魅力覚醒講座の説明を聞いた時

講座を卒業したら
同じ内容をそのまま
自分の講座として開催していいよ
なんと、ライセンスフリーとな🫢

普通はこういう高額講座を受ける時
講座内で知り得た情報を
自分のコンテンツとして販売することはできない
って契約書にサインをするんだよね

それをフリーで使っていいって…
もしかしてめちゃくちゃ
器が大きい人なのかもしれない

そしてセミナーが終了した後
なんと3時間も‼️
参加者の質問に答えてくれてた

「週に数時間、好きな時だけ仕事して
 楽して稼いでる」
そんなイメージだったけど実は違うのかも…?

と少しずつあさぎさんのイメージが好転し始める
 
とはいえ、
講座を受けるとなったらかかる費用はン十万
しかも私は過去に
不安から高額講座やワークショップを購入する
というイタイ経験を何度もしてたので
今回はそのパターンにはハマるまい
と、即決せず寝かせることに

最終締め切りまでの間
友人Iちゃんに話を聞いたり
ネットに落ちてるブログを読み漁ったり
オラクルカードを使って
スピリチュアルの力を借りたり
と、
これまた外側の力を借りようとしてたんだけど

ふと過去の人生を振り返ったら
転機となるタイミングでは
確実に環境の変化があったことに気づいた

1度目は大学進学で実家を出た時
2度目は新卒から続けたた仕事を辞めた時

人生を変えたいなら
「付き合う人」
「時間の使い方」
「住むところ」
を変えろ

とよく言うけれど
2度の転機は確実にこれに当てはまっていた

もう、切羽詰まっていて
人生の行き詰まりを感じている私が
思い切って新しい環境に飛び込んでみたら
これが転機となるかもしれない

自分の決断を信じて
飛び込んでみよう

そう決めて
震えながら申し込みボタンを押したのです



半年に一度しか開催されない
あさぎさんの完全無料3日間セミナー
来週9月4日から始まります!!

し・か・も!!

このブログ記事をSNSでシェアするだけで
あさぎさんの著書が無料でもらえるんです!

詳細は画像をクリック


どちらの本もバイブルだけど
どちらか一冊を選ぶなら…
個人的なおすすめは
「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本
(通称:ちゃん卒)

私のブログを読んでくれる方は
きっと頑張り屋さんで責任感が強い
長女気質の方が多いと思うので
そんなアナタにぜひおすすめしたいかな












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?