見出し画像

超絶他人軸の私

夫との喧嘩がある度
何人かに相談してたんだけど

そのうちの1人が
旦那さんの浮気から4年間別居の末
シングルマザーになった友人Iちゃん

しかも
「このまま女としての人生を終わりたくない」
と、男性とのデートを
千本ノックのように繰り返し
パートナーシップも美も手に入れて
返り咲いたIちゃん

Iちゃんのキラキラした笑顔をSNSで見かける度
そんな彼女の様子がずっと気になってた

彼女がアサギストであることは
少し前から知っていたけど
あさぎさんってこれでしょ↓

ドバイ移住・髪ピンク・ハイブランド・ドレス着てパーティ・超ギラギラ…絶対合わない。無理。


とりあえず著書は1冊読んでみて
「へぇ、お風呂入んないんだ。髪洗わないんだ。この人おもろいな。」
って最初のイメージから少しプラスに転向したけど
そのくらい

それ以上、あさぎさんに興味を持つこともなく
Iちゃんから話されることもなく
ただただ
パートナシップの相談に乗ってもらってたんだよね

Iちゃんは
もし今の自分が過去の旦那さんと一緒だったらどうするか
私と夫の関係を見てどうしたらいいか
たくさんアドバイスをくれたけど

素直さの足りなかった私は
聞くだけ聞いて行動に移すことはなく
再び悶々とした日々を送るうちに
「離婚したい宣言」事件が起きて

それをIちゃんに相談できず迷走してた
(だってアドバイス無視してるから)


数十年間
【超絶】他人軸で生きてきた私


「相談」という名で
誰かに答えを求めようとしてたんだよね

でも、その答えが自分が納得いくものでないと
「わかった」と言いながら実行しない
また次の人に相談する
講座を受けてみる

でも納得できないとまた次の人…
とフラフラ、フラフラ

そのツケが夫からの「離婚したい宣言」になったんだと思う


頼りにしてた友人にも相談できない
「どうしよう…」と悩んだ結果
たまたま広告で流れてきた
パートナーシップ改善の無料セミナーに応募
(またやってる😂笑)
本講座に申し込むことを9割方決めたタイミングで


あさぎさんが年に2回しか開催しない
無料3daysセミナーが始まるよ!

というIちゃんのSNSシェアを目にしたの

結局あさぎさんの書籍を1冊読んだだけで
ブログも読んだことなければ
動画も見たことないかも…

無料で見れるならちょっと見てみようかな
というがめつい根性で
動画配信をチェックしてみることにしました

続く…




半年に一度しか開催されない
あさぎさんの完全無料3日間セミナー
来週9月4日から始まります!!

前回の3daysセミナーも
内容がめちゃくちゃ良かったので
アーカイブを何度も見て自分の中に落とし込みました

気になる方は是非こちらのラインに登録しておいてくださいね
↓配信スケジュールなどの詳細はこちらから↓

私も今から楽しみにしています🎶













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?