見出し画像

noteを始めたきっかけ

初投稿から時間が経ってしまったけど、
今日は私がnoteを始めたきっかけを書こうと思います。

きっかけは#SHIORInote部

私は昨年7月から、料理家SHIORIさんのオンライン料理教室に参加しています。
毎回素晴らしいお料理と、楽しい会話で本当に癒しの時間。
そしてオンラインにも関わらず、他の生徒さんの
作ったよレポートやTwitterでの感想などなど、
アトリエファミリーだけでなく生徒さんとの“繋がり”を作れる素敵なコミュニティです。
本当に、この中の一員になれて嬉しい、、!

せっかくなら、お料理を作って参加するだけでなく
そういう繋がりも大切に、つくっていきたいなと思っていました。
そんな中、#SHIORInote部 というハッシュタグを
アトリエスタッフのめいさんが作って下さいました!
https://note.com/ateliershiori/n/n27d0e2af5182

これがきっかけで、よし、noteを始めようと思ったのでした。

書くことが好き

よく考えてみると、
小学生のときからお友達と手紙交換や交換ノートをしたり、
日記を毎日書いていた時期もあったし、
高校生のときは友達と『ほむぺ(懐)』作ったり
ブログ書いてみたり…mixiの日記とか…(激懐)
多分、文章を書いて残すことが好きなタイプだったなと思い出しました。
特に女子は多かったのでは?

さすがに社会人になると交換ノートや文通を
する機会がなくなってしまいましたが、
こんなご時世だからこそ自分の言葉で、
書きたいだけ書けるnoteって良いなと思います。


文章力もなく、まとまりのない内容ですが
少しずつ上達すると良いなぁ…
いろんな方の文章読むのも大好きです!


次は、自己紹介の記事を書いてみよう。
(今回は『見出し』機能を使えるようになったのでした!わーい小さな成長!)

最後に…
他の方のnoteの記事を上手く貼れません。
上記のように下線が引かれるだけで、
noteの記事として(?)表示する方法が分からないので教えてください( ; ; )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?