見出し画像

37歳、はじめて自分で車を買いに。

1ヶ月前に生まれて初めて
自分で!車を買った🚘

当たり前だけど、自分で車代支払いして
当たり前だけど、自分で自動車税も支払いして
当たり前だけど、自分で洗車もして。

どれも今までしたことがなかった。

やっぱりなのか
愛着が違う

とにかく可愛い。

眠る前にブラインドからチラ見
朝も起きたら必ずチラ見

鳥のフンが付いていたら
速攻で落としに行く

今の時期黄砂がひどくて
洗車してもすぐに汚れる

こんな可愛いのに
汚くしちゃってごめんねと
声に出す

車ってこんなに私を夢中にさせるんだと
知った37歳。


思えばうちの父が
趣味でサーキットを走るくらい
いわゆる走る系の車が好きだった

高校の時、
バスに乗り遅れて
学校まで送ってもらう時は

マツダロードスターで
open car
思春期女子にとって
遅刻を免れる事より
父と2シーターの車で颯爽と学校に到着することの方が恥ずかしかった記憶

だけど、実はあの時の
スピード感や思ったように動く様は
私の細胞にこべりついていて。

今回私が選んだ車は
幼稚園通園時に乗っていたミニ。

これ、可愛いでしょうー!
めちゃくちゃなポンコツで
エンストしまくっていました 笑


会社が変わり
形もクラシックミニではないけれど

MINIにしかない唯一無二の存在感は健在だと思う。(好きだからそう思うのでしょう)

もちろんAT車。
だけど、運転していてとにかく楽しい。

私、車運転してる!!!感が
とにかくすごい。

アクセル踏む時の振動に細胞が喜んでいて
それがしたいために、
信号で停車することが嬉しくなる。

だから、急ぐこともない。
止まるの好きだから、、、


そして、内装がとにかく可愛い!


以前夫から自然と、そう
ごく自然と奪い取ってしまった
ミニバンは、利便性が高く
本当にお世話になった。
後部はスライドドアで
お隣の車にぶつけるリスク低かったし。

でも、今は多少その点は
気をつけないといけないこともあるけれど

もう、貴方なら何でも良いよ!
全部受け入れる!

と、いう気持ちである。

駐車場だって、今まではなるべく目的地に近い
場所を探して停めたけど、
今や、遠くても両サイドに誰も停めていない
場所を探す有様。

こんなことなら
もっと早く自分で所有体験してみたら
良かったかなとも思うけれど、
以前は車にそこまで意識が向いていなかったのも事実。

あくまでツールとしてみていたので。


でも、
今回の購入は予定よりだいぶ早かった。
半年以上早かった、、、

そもそも
車を買いに行って購入したのではなく

たまたまディーラーにフラッと入って
たまたまとても良い担当の方にあたって
3日後には契約していた。

私は基本こんな生き方です。

直感を信じるというか
大事にするというか。

今だっ!という、タイミングに乗っただけ。

そうした時
その気持ちや"意識"が本物だと
物事ってそのように動き出すんですよね。

大きな買い物ではあるので
家族を巻き込んでいる部分は
多少?ありますが

私がとにかく毎日
愛車を愛でることで
平和が訪れております

だけど、あまりに
私が車の話ばかりするので
最近、家族が誰も耳を貸してくれません

今はなかなか用事以外で
外出はできませんが

だから余計に
彼との(一応設定はメンズ)時間が
愛おしい。

まだ、私にとって
モノを所有する喜びは手放せないんだな!

そのかわり
服は本当買わなくなった。


これからはどうなっていくんだろう。
それも楽しみです!

今日は完全なる日記です!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?