見出し画像

気功が使えるようになった感想(できるようになったこと・変化)

4月に東京にて、気功(レイキ)を習得しにいってきました!
今回は、その後の変化や感想を書いていこうと思います♪

気功(レイキ)とは

「気」を活用した、日本生まれの誰でも使える手かざしヒーリング法。
気を流して治すというより、本来の状態に戻してあげる・自己回復力を上げるお手伝いをしてあげるもの。

レイキは世界500万人以上の人が実践しており、アメリカではレイキをとりいれた病院があったり、イギリスやカナダではレイキに医療保険が適用されているなど医療の分野でも大きく取り入れられている。

出典:まんがでわかるレイキの教室



申し込んだ理由

周りの人(&自分)の不調緩和の役に立ちたかったから。肩こり・眼精疲労・便秘・生理痛などみんなの不調を軽くしてあげたい🕊

あと、両親の腰・膝・頭が重いとかなにか力になれるものを身に付けたいと思ったから。


できるようになったこと・変化

(1)不調緩和

普段リアルで会う人が極小過ぎて、まだ家族と自分にしかできてないのですが。。

パソコン仕事で酷使した眼精疲労や肩こり、生理痛や冷えなど手を当てて緩和しています。ありがたき気のチカラ~

私はまだリアルでしかできませんが、リアルで会う機会のときに興味ある方はお気軽に声をかけてください~


(2)両親にできる

親がですね、「膝が痛い」と言っているのを何もできないのが心苦しいというか何かできたらと思っていまして。

ところが、ここで壁がひとつ。
オカルト(悪いイメージのほうの)と思われ怪訝に思われるのではという心配。

親世代って特にそうなのかな?(わかりませんが)母はノリノリでやってくれましたが、父親に声をかけるのはなかなか勇気がいりました。

しかし、その日は本当に辛そうで声をかけたら気功をやらせてくれて、「気持ちよかった。なんかラクだわ」と言ってくれました。心が震えるくらいうれしかった・・・!なんか泣けたなぁ。

その後はあまり抵抗なく声かけができるようになりました🙌


(3)不要な感情がとける

これまた興味深いんだけど、体にアプローチすることで色んな感情を解放できるとのこと。

不安・緊張・恐れにアプローチするという箇所があって、「へ~✨」と思いながら手をあててたら色んな感情が出てきた。


<溶けた気持ち>
・やりたかったことやってみようかなって気持ちになった
・大きな不安感を包んで安堵感を得た
・ひとりでがんばらなきゃ!!という気持ち


(4)水・料理の味が変えられる

これもとっても良くて助けられている。即席スープとかレトルト系の簡単にできる料理とかによくやってます。

味が濃くて、添加物いっぱいだろうなーみたいなのがまろやかになるんですよ!あら不思議。安心して食べられる☺️

ポカリとか栄養ドリンクとかもまろやかに飲みやすくなります◎


(5)たまに空間浄化

なんとなく重いとかいやな感じとか感じたときに。やる前とやったあとにパンっと手をたたくと音が変わるから不思議。


(余談)
マンガによると(なんでもマンガから入る人)、リフトアップとか美容にも使えるみたい!これはぜひとも習得したい項目✨



講師について

今回お世話になったのは、青木しんたろうさん!
作曲家・ヒーラーさん。
とあるコミュニティでご一緒したのがご縁。

どこのコミュニティでもすぐにみんなから愛される人柄がすごいなぁと感じてます。いつもとても良くしていただき感謝でいっぱいです。


■動画

青木さんの雰囲気が伝わる動画^^
(普段下ネタとか言ってくる人ではないのでご安心ください。笑)

動画の内容もとても勉強になります。
撮影後から時間が経っているので、今はさらに最強!


■Instagram

青木さんのインスタです📱



興味のある方はこちら

青木さんのオープンチャットはこちら(Line)

最新情報が届きます♪
すぐ埋まってしまうランチ会やトラウマ浄化無料体験会などの連絡が届きます。

無理な勧誘や頻繁に通知が鳴ることもないので、興味ある方は安心してお気軽に登録をおすすめします🙌


以上、最後まで読んでいただきありがとうございました(^○^)



■関連記事
青木さんにトラウマ浄化してもらったときの感想記事です♪


トラウマ浄化後の気持ちの変化📝



■後記

気功をするようになって、仕事から帰ってベッドに入るまで、1日の中で止まる時間ってあんまりなかったなと思った。

自分の体に手を当てて、「ありがと~よくなりすように」と手当ててるとホッとする。家族も「手があったかい」と言ってくれる。

気功を通して、安心感とかやさしい時間がめぐっていけばいいな〜🎁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?