見出し画像

ディマティーニメソッドの効果(体験談)

ものの見方の偏りをなくすディマティーニメソッド。
偏りがなくなると、フラットな状態になり愛とパワーが湧いてくる。


人は、キライな人の特性が嫌いとのこと。
”相手自身”じゃないところが面白い。

そして、認めたくないのがその部分を同じ量だけ自分も持っているということ。(逆に素晴らしい特性も同じ量持っている)

やってみて思ったのは、
「私もなかなかの罪人ですねw」
「えー超努力家のいいやつじゃん!」
など良くも悪くも自分についての発見がある。

相手のことをフラットに見れるのと同時に自分のこともフラットに見れるようになってきた。

相手も自分も
「すごいでもないしダメでもない」という感覚になる。過度な尊敬や自己卑下がなくなっていく。

【ディマティーニメソッドをした相手への感想】

Aさん
(おそらく20年くらい嫌悪感を抱いていた相手)
「私はほんとは仲良くしたかったんだ。
私を1番成長させてくれた存在だったんだね。ありがとう」

Bさん
(何年もモヤモヤが解消しなかった相手)
「Bさんがいなかったら私性格悪くなって人に嫌われてました。それを防いで教えてくれた存在。お陰で今の私があります。ありがとうございます。」
 
積年の思いが溜まった相手に1回のディマティーニメソッドでブレイクスルー!驚


なんか存在に感謝(これが無条件の愛なのか?)って感じになる。
あと、相手はただ存在してるだけなんだーって感じ。いい意味で、相手のことがどうでもよくなる。

文章でうまく表せないけどキーワードは
#許し
#愛
#平和
#調和
とかの言葉が浮かぶなぁ。

もし誰もがこの視点を心に持っていたらどんな世界になるだろう。
#希望


(※個人の感想です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?