おかえり


君がいなくなったのは
いつだろう
そのとき私の中にポッカリと
大きな穴があいた
歩いていても
笑っていても
君の笑顔が思い出される

友だちにいじめられたとき
一緒に悔しがって
怒ってくれた
涙を流して
抗議しようと言ってくれたね
私が下を向いてると
大きな声で笑えるジョークをとばしてくれたね
そして1人じゃない
いつもそばにいるよ
だから胸を張って
上を向いて歩いていこうよ
そう言ってくれた

ある時1人で歩いていたら
隣に君がいて
おかえりって言いながら
にっこり笑ってた

私は1人じゃない
いつも君がそばにいるんだね
ありがとう
そしてただいま

これからも大きな愛に包まれて
私は前を向いて
歩いていくよ

だからいつもそばにいて
私の心の中に

辛いときは君を一緒に感じて
泣くかもしれない
悔しくて地団駄踏んで
怒りに任せて叫ぶかもしれない
だけど君が近くで見守ってくれるなら
安心して感情をだしていいよね

おかえり
君の笑顔を見て
またあるきだすよ
今日もまた
前に向かって


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?