見出し画像

2人目の時には出産のタイミングから取らないと持たないだろうと改めて実感した【32歳1児の2か月育児休暇日記(人事コンサル旦那の場合)/60日目】

ゴールデンウィークと重なって出社日はまだ先なのだけど、とりあえず育休はおしまいで早かったなぁというところです。

6:30 離乳食とミルクをパートナーとふたりで完了
8:50 保育園へ送りに行くと入口で「ママー!」と泣いている3才ぐらいの子がいてこうなるのかもと気になっていく
16:20 保育園へお迎えに行くとごきげんだったけど、うんちがオムツからはみ出してしまったようで帰ってきて洗いつつお洗濯に
18:30 いつも通りお風呂、ミルクを無事に終えておやすみに

2ヶ月の育休があっという間に終わってしまいました。寂しさはもちろんあるのだけど、最初のミッションの慣らし保育は何とかできたのでよかったらかなと思いつつ2人目の時には出産のタイミングから取らないと持たないだろうと改めて実感したのでそんな調整は早めにしておこうと感じております。

とりあえず、仕事に復帰するのだけど共働きになるとどうなるのか不安になりつつ、できることをやっていくしかないかなぁと。育休を取って思ったことのまとめはまた改めて書ければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?