見出し画像

上方修正。

起業して約1ヵ月半の月日が経ちました。
当初起業前に設定していた目標は、自分の予想をはるかに超え2年目に設定していた目標を前倒しすることにしました。

これは僕がどうという話ではなく、社会でそれだけ需要があり課題があるということだと思います。
同時にミライロのメンバーをはじめ、今までお世話になってきた方々の支えや、共感・応援してくれている人がいて今まで積み重ねてきたことすべてが合わさって今に繋がっているんだろうなと。

自分のやりたかったことを仕事としてさせてもらえることは、本当に感謝でしかありません。

これだけ聞くと順風満帆に聞こえるかもしれませんが、日々のやっているとことはとても泥臭いことばかりで、頭もめちゃくちゃ打ってます。
ただ一つ自信をもって言えることは、泥の中からでも光は見えるし、泥の中だからこそ輝くものもあるなと日々実感しています。

「普段何をやってるの?」と聞かれると難しいですが、一言で答えるなら、いろんな会社の社外人事のようなことをやっています。

例えば人事制度の構築や評価、採用やキャリア支援のお手伝いをしたり、ダイバーシティやLGBTに関する研修や講演をさせてもらう日もあります。
人事面以外にも、一緒に企画を考えたり、記事を書いたり、マニュアルやガイドラインを作ったりと仕事の幅は多岐にわたります。

僕が今、仕事をする上で大事にしているコトは
①お客さんから必要とされ求められているコト
②自分がおもしろい!やりたい!と思う人かコト
③これから社会で必要になってくるであろうコト
主にこの3つのコトを仕事としてさせてもらっています。

どれもすごくやり甲斐があって、すごくおもしろい。
サービスやコンテンツができて納品し、お客さんに満足してもらえる時に味わう達成感はもう嬉しいを通り越して快感でしかない。

もちろん過程で苦戦したり葛藤する日もあり、投げ出したくなる時もありますがそれでもこの達成感を一度味わうと、やめられない。

今まさに新たにリリースしていくサービスに苦戦葛藤中ですが、いろんな人に相談していく内に少しづつ形になってきて一歩前に進むたびにワクワクする。

また、僕の想いやアカルクのビジョンに共感して一緒にやりたい!と声をかけてくれる人も少しづつ出てきて本当に、日々リアルドラクエしているような気持ちです。

まだまだ冒険ははじまったばかりですが、最高のチームでおもいっきりおもしろい冒険ができるよう今日も泥臭く、一歩一歩前に進んでいこうと思います。

「よっしゃー。やったるで!」という飛行機の中で一人ハイテンションになった朝でした。笑

あ、着いたので今日も黙々と頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?