見出し画像

空っぽの器に水を注ぐように

こんにちは、くさかべです。

ブログをなぜ始めたのか?

いろいろな理由がありますが、私がブログを始めたのは「空っぽの器に何かを注ぎたかった」からです。

だいぶ抽象的な表現ですが、今の自分の状態はかなり「不安」で「不安定」な状態だと思います。

この2年弱で収入が激減し、10年前くらいから積み上げてきた(と思っていたもの)が音もなく崩れ去りました。

そして、来年は今の仕事があるかどうかわからない状態です。

これまで積み上げてきたものでは「勝負できない」と痛感しています。

だから何か違うことを始めなければならない。

その中でブログを始めることを決めました。

「ブログで人生が変わる」そこまではわかりません。

でも、空っぽの器に水を注ぐように

何かを「満たす」ような行動を取りたかった。

組織や周りの人に頼らず、自分だけでできる範囲内のことで。

ここ数年は誰かに頼りすぎた。

組織や周りの人に

そして、それを自分の実力だと勘違いしていた。

でも、勘違いだったことに気づきました。

だから、形になることを、少しずつでもいいから

残していきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?