見出し画像

インドカレー忘備録(15) Shiv Sai Special

Sep 6, 2023

Shiv Sai
Pure Veg

Timings : 7.00 am to 11.30 pm
S.No. 84/1, Off Passport office, Mundhwa Road, Pingale Vasti, Pune.
For Home Delivery Call : 020-49063186

Shiv Sai Special  RS. 270.00
 当レストランのオリジナルメニューである「Shiv Sai Special」。お店の方が、「これは一皿で2種類の Veg カレーを楽しめるからおすすめ」というので注文。しかし目の前にでてきたのは、一皿で3種類の Veg カレーを楽しめるもので、お店の方が「すまん。。3種類だった。。」とあやまってきました(笑)。
 カレーの内容は見た目とおりでして、フルーツやナッツ類もふんだんに使用されており、「インドカレー忘備録(14)Veg Tringa」よりも全体的にマイルドな味で、「インドカレー忘備録(1)Veg. Nawabi」に近いですかね。マイルドさのなかに、青唐辛子のピリッとした辛さがしっかりとあるカレーで、個人的には大好きな味。これもまた「最強クラス」に認定です(!)。
 まずは1種類ずつ食し、そのあとにミックスして食すれば、組み合わせ方によっては、7回(?)の味変を楽しめるわけですね。ただし3種類のカレーをつくっていただくことになるので、待ち時間はけっこう長めです(笑)。
 さて話はかわり、雨季という気候もあいまってか、久しぶりにしんどい食あたりにあいまして、現在、カレー食をストップし、胃を休ませております。。インド留学もふくめ、インド歴はそこそこあるのですが、いまだにお腹をこわすと時はこわしますね(笑)。。

Shiv Sai Special
Shiv Sai Special
Shiv Sai Special
Shiv Sai Special
Shiv Sai Special


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?