セクシャリティ


人はそれぞれ。
個性があって当たり前。

そんな考え方が子供の頃から根づいている。
もちろん恋愛の考え方も、
それぞれだと思っている。

自分は人と比べると
"変わっている"と言われる側だと思う。
でも、少なくとも恋愛に関しては、
マジョリティだろうと思っていた。

一度付き合う前までは。

私はどうも、マイノリティの方だ。
自分で当てはまるな、とは思いつつ
受け入れられていないのが本音だが。

だから、無理に恋愛をしようとするのは
やめようと思った。

無理に、ではなく
自然に、なら
受け入れよう。

私はおそらく、アセクシャルだ。
いや、ノンセクシャルとも言うのだろうか。
記事によって微妙に定義が異なるから難しい。
とりあえず、性的欲求が湧かない。

性的な営みは、
子孫繁栄という生物的役割以外に、
何の目的がある??
愛し合っていることの確認??愛情表現??
どうしても解せない。理解が出来ない。
何も、ピンとこない。

だから、子供を作る気のない性的な営みは
する必要性を何も感じない。
むしろ何故行うのかが、分からない。

愛情なんて、普通に話しているだけで分かる。
目を見てくれるとか、
その目がどんな色をしているとか。
そんなことですぐに分かる。
だから、必要性を感じない。

私は、そういう人間だ。

でも1つだけ問題がある。

私は恋愛は苦手だが、結婚はしたいということ。
性的営みが苦手なくせに、出来れば子供が欲しいということ。
……自然に、出来る日が来るのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?