見出し画像

緑コントロールLO

1、前書き


こんにちは!あゆむ(@ayumu2002bs)です。


今回は、先日行われた百鬼夜行ツアーin名古屋野並で見事ベスト8に入賞したミニゆうが(@miniyu2000)使用した【緑コントロールLO】について詳しく解説していきたいと思います!

てな感じで、以前から使用している

『緑コントロール』↓

画像5


これを現環境に合わせた調整と、前回出した記事をさらに深掘りしていくべく書いてこうと思ってます

よろしくお願いします


前回の記事を読んでない方はこちらから↓


まずは、『緑コントロール』とはなんじゃ?という人が多いと思うので軽くこのデッキの戦績について書いておきます


ときは新型コロナが始まるちょっと前、
前回のチャンピオンシップ2019でのことでした

【甲竜】【妖戒魔影】【遊精】など今でも記憶に新しい制限入りしていったデッキがはびこる中、
とあるデッキを握って参加した僕たち
戦績が、、、


あゆむ
1回戦目 妖怪○
2回戦目 甲竜×
3回戦目 遊精○
4回戦目 地竜海首×
5回戦目 甲竜○
6回戦目 死竜 ○

4-2!惜しかった!


2回目の甲竜は先2ジャガンナートからそのまま押し込まれてしまい負け😭
4回目は知り合いにひたすらネクサス壊されて負け😭


ミニゆうも同じレシピ使いましたので
1回戦目 超星x×
2回戦目 機獣○
3回戦目 甲竜○(メビウスリングされた)
4回戦目 遊精○
5回戦目 甲竜○
6回戦目 甲竜△(メビウスリングされた)

4-1-1予選、、、、落ち


、、、、ふぁ?


この日のスイスドロー予選抜け人数が12人、
全勝+5-1が15人、、???


1負けで予選落ちるならトーナメントでやれや
(by, ミニゆう)


最後の試合は時間切れで引き分けになってますが、リーサルが見えた中での時間切れで、さらに勝っていてもオポーネント的に予選落ちだったそうなのでつら過ぎます


ミニゆうの弟も甲竜で参戦


結果5-1 予選、、、落ち



、、、、なぜ?

小学生の頃からチャンピオンシップに参加している僕たちですが、こんなひどい予選の落とし方は前代未聞です😢


と個人的なバトスピ3大黒歴史のひとつはさておき、

環境tiar上位の3デッキに6-1-1という圧倒的な勝率を叩き出しました!

この時、使用したデッキが『緑コントロール』です

惜しくも予選落ちはしましたが、
気持ちを切り替えて百鬼夜行ツアーin高槻で挑戦!


結果は、、、準優勝!!


CSでの雪辱を晴らし、結果を残すことができました!


次はワイルドバウトだ!と思っていた矢先に新型コロナウイルスの感染が確認され、ワイルドバウトも中止になり公式大会も減っていき、
このデッキを使用する機会も無くなってしまい環境も進んでいってしまいました....

前回のnoteはこのとき書いたものです





今回は百鬼夜行in名古屋野並で使用した『緑コントロール』デッキの

・基本的なデッキの動かし方
・現在の『緑コントロール』のリスト
・採用カードの役割
・現環境の上位デッキに対する立ち回り

など、現環境に合わせた調整について書いていきたいと思います!

どのデッキに対しても勝率が高く、調整手伝ってくれた人達が皆「このデッキ強すぎてやりたくない...」と対戦拒否されるほど、面白くて強いデッキです!

このデッキの面白さと強さを全て記載したので、興味がある方は是非ご購読をお願いします!


ここから先は

8,661字 / 30画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?