褒められるってすごいパワーだ

本日でnoteの投稿がなんと連続一週間になりました。

大したことではないのかもしれませんが、共同マガジン「日刊かきあつめ」の月2回の投稿ノルマでもヒィヒィ言っている私がまさか一週間も続けてnoteが書けるなんて・・・。

自分でもびっくりしています(笑)


きっかけは些細なこと

昨年の7月にnoteをはじめてから、周りには「毎日noteを投稿するようにしたい」とずっと言っていましたが、腰が本当に重たすぎてまったくできませんでした。

周りでも続々と#毎日note 実践者が増えているのにこれでもかってくらい筆が重い・・・。


できない理由として挙げていたのは「ネタがない」でした。今思うと、ただやる気がないだけですね(笑)


そんな私はある日、年明けに「#note書き初め で投稿してみるか〜」となんとなく思い、1月10日に投稿しました。

これも本当は1月の一週目とかに投稿するはずがズルズルと後ろにズレてこの日になったのです・・・(笑)


次の日の1月11日は、たまたま日刊かきあつめの投稿日で、私はいつも通り投稿ボタンをポチッと押したのです。


するとどうでしょう!

画面に「2日連続の投稿!すごい!」みたいなnoteからのメッセージが届いたんです!


▲これは6日連続投稿時のものですが、こんなメッセージが出ます。


なんだろう、このビリーズブートキャンプで諦めそうなときに限ってゲキを飛ばしてくれるビリー隊長みたいな声かけは(違う)

単純な私は嬉しくなってしまい、3日目の投稿へと踏み切ったのです!


ちなみに3日目は携帯のアプリから投稿したのでメッセージは現れませんでした(ガーン)


レスポンスは素直にうれしい

ただ単にシステムの関係で送られてきたメッセージですが、なんだか心に刺さりました。


やっぱり自分がしたことに対して何かが返ってくるってのはうれしいものです。もちろんnoteにスキを押していただけるのもうれしいし、コメントなんか喜びまくります。

(その分、厳しい意見があってもきちんと受け止めよう)

むしろ、こんな稚拙な文を読んでいただけること自体がうれしいです。


そういえば、地元の友達に「日刊かきあつめ読んでるよ!おもしろい!」って言ってもらえたこと、すごくうれしかったなと、ふと思い出しました。

それだけでこれからも続けようと思いましたからね。言葉のパワーってすごいんです。


わたしも誰かにパワーを与えられるような、そんな声かけを心がけたいものです。

#毎日note #まだ一週間 #褒め言葉 #やる気 #感謝

最後まで読んでいただきありがとうございます! サポートいただけたらとても喜びます! よろしくお願いします。